韓国掲示板の反応~朝鮮人の悪事を告発!

保導連盟虐殺1950〜朝鮮戦争のさなか共産主義者として疑われた韓国人とその家族一同が強制連行されて銃殺処刑された戦後最大の虐殺事件。多くの人々が処刑される一方、その親族の若い女性が性奴隷に連れて行かれ、軍の慰安婦にされたり、民間反共自警団幹部らの性の慰み用としてさらわれている。その総数が約20万人。そしてほとんど全員が隠密に殺害された。長い間韓国で「慰安婦」という言葉はタブーだったが、1990年代の日本の慰安婦問題勃発時、「20万人が日本軍の犠牲になった」と非難なすりつけ成功。韓国軍、反自警団乱暴暴動による朝鮮人女性20万人の性奴隷歴史を日本軍の仕業と今現在も世界中で必死に騒ぎ立てる韓国朝鮮人、在日、在米韓人の悪行を許すな!https://twitter.com/hakaisbouzu

    六等国民@hakaisbouzu
    https://twitter.com/hakaisbouzu
    実は、韓国の言う「従軍慰安婦」は朝鮮戦争時に連行された性奴隷、韓国軍慰安婦を意味していた!1990年代まで韓国では「慰安婦問題」はタブーだった。なぜか。 韓国人にとっての「慰安婦問題」とは「保導連盟事件1950~」(*1)の裏で行われた韓国軍による慰安婦狩りだった! 普段 在日(通名チョンコ)と接している我々日本人には分かっている。朝鮮人は自分たちの悪事、不利なことを隠すために、有りもしない他人の落ち度を作り上げたり主張して大騒ぎし、結果的に有耶無耶にするのを日常とする外道畜生であるということを。

    「日本軍慰安婦20万人」というのは「保導連盟事件や赤狩り」で無実の罪に問われた女性が強制連行され慰安婦とされ殺された。死人に口無いし!その人数およそ20万人を日本軍がやったことと都合よく転嫁したのです!!

    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431334572/l50
    http://news.livedoor.com/article/detail/10098980/
    http://textream.yahoo.co.jp/message/1835396/855a74dbe6b61445706faa250ece46cf

    *1 (韓国最大のタブー  The maximum taboo in South )
    https://www.youtube.com/watch?v=jZfziONC0OQ&list=PL632E0D4D7D23CEA7
    共産主義を疑われた韓国人及びその家族一同が、裁判無しで強制連行され銃殺、または残虐な方法で処刑された戦後最大級の虐殺事件。この事件の際に、多くの男性が処刑される傍ら、多くの若い女性が性奴隷として連行され、慰安婦にされたり民間反共自警団幹部ら専属のレイプ要員として攫われている。それらの女性の多くが口封じのために処刑され、その総数がおよそ20万人近くに上り、長らく韓国内では最大のタブーとされていたが、朝日新聞の一連の(近年捏造と自ら認めた)慰安婦強制連行報道により、朝鮮人特有の「自らの悪事を、他人になすりつけ騒ぎ立てる」行動により世界的に注目を浴びる問題となった。

    2017年03月

    http://oboega-01.blog.jp/archives/1065202653.html 

    不法行為を愛国的なことのように糊塗する韓国メディア

    バンダービルド

    26日の午前に「ニュース1」(民営ニュース通信社)が掲載した「『慰安婦合意無効』を主張して懲役1年6ヶ月を求刑された大学生キムセムさん」というタイトルの記事が、いつもの反日性ニュースと同様に、韓国人の熱い関心を集めている。
    この記事には膨大な反応(コメントなど)が暴走している状態だ。
    反応のほとんどは、「なぜ愛国行為を処罰するのか?」というような不満性の反応である。
    記事のタイトルを見ると、このような反応になっても確かに無理はない。
    しかし事件の全貌を知れば、この記事のタイトルが間違いだということがわかる。
    事実(ファクト)を反映して記事のタイトルを正しくつければこうなる。

    「日本大使館への不法侵入デモをして、懲役1年6ヶ月を求刑された大学生キムセムさん」

    容疑者のキムセムさんは、2015年12月31日、日本大使館に不法侵入し、奇襲デモを行った。
    一般の建物に不法侵入してデモを行っても軽い罪ではないのに、まして外交問題に飛び火する可能性が大きい外国公館に不法侵入してデモする行動が、どれだけ深刻な間違いに該当するかについては、あえて言及する必要もない。

    また容疑者は、この件(大使館不法デモ)以外にも、「少女像の座り込みの場で、記者会見の時にスローガンを叫んだこと」、「国定教科書に反対して李舜臣像に登って不法デモしたこと」、「2014年の農民大会の道路で行進したこと」の 3つの件で裁判を受けている状態でもある。
    一言でいうと容疑者は、自分が意図すること(目的達成)のためなら、法を無視する行動をはばからないスタイルである。

    容疑者のこのような不法行為も問題だが、さらに情けないのは韓国メディアの態度だ。
    法を無視する行動を指摘するのではなく、むしろ褒め立てる傾向さえ見られる。
    特にひどい分野が「日本に関連した分野」だ。
    そこで生まれたのが「反日無罪」という韓国だけの珍しい現象である。
    韓国では、日本の合法的なイベントを妨害して台無しにする明白な不法を行っても、事実上無罪だ。
    さらに「会場(ロッテホテル)を爆破する」という深刻な脅迫をしても無罪だ。
    警察はこのような脅迫犯を捕まえようと考えてもいない。
    多くの韓国人たちも、このような脅迫犯を「愛国者」のように褒め立てて、「よくやった」というふうに出ている。

    明らかに法(国際法と国内法)に違反する違法な像を、外国公館の前に設置しても、一体なぜこれが誤った行動になるのか、基本すら理解していない、常識が通じない韓国人があちこちにいる今日の韓国の状況もまた、このような「反日無罪」という珍しい現象がもたらした歪んだ姿だ。

    今日、多くの韓国人が、このような「不法行為」と「愛国行為」という両極端の相反行為ですら識別できず、混乱している。
    無知蒙昧の状態に陥ってさまようことになった最大の原因は、「『慰安婦合意無効』を主張して懲役1年6ヶ月を求刑された大学生キムセムさん」というふうに、真実(ファクト)を糊塗(歪曲、捏造)する韓国メディアの逸脱にある。
    21世紀のOECD加盟国の韓国が、見た目には全く似合わず、国民の意識(教養)のレベルがこのように墜落する雰囲気になったのは、「逸脱メディア」の責任が大きい。

    バンダービルド

    引用ソース 
    https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=142352&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


    韓国人のコメント


    未来指向(ハンドルネーム)
    キムギジョンが在韓日本大使にレンガを投げたとき、裁判所が執行猶予を宣告することなく厳罰に処していたら、マーク・リッパート駐韓米国大使が顔をナイフで刺されることもなかったでしょう。


    罪刑法定主義(ハンドルネーム)
    中国政府がサード問題で嫌韓の雰囲気を助長して、中国人たちの理性を奪って、感性的に爆発するように助長する現象と同じようなことです。
    韓国や中国では、法治主義があるのか?
    人民裁判が、韓国と中国では明らかに優越する価値か?
    価値観の混乱が来る世の中です。


    正解と不正解(ハンドルネーム)
    日本に対してだけではありません。
    5.18についても、法がごちゃごちゃです。
    今の弾劾についても、マトモに考えるなら論理も何もない。
    北のギャングも韓国も、似たりよったり、五十歩百歩です。

     

    http://www.gasengi.com/main/board.php?bo_table=commu07&wr_id=1845735 


    これでガトボンガトボン一つます。ハングルの字幕はなくてもされる。

    出るレ〜グルメやろ〜ドタバタぽんぽん 
     



    無限の燃え 17-03-28 03:59
     
    日本の暴走族関東連合照会してみると、チンピラではなく、ギャング犯罪者産む
         
    許坊主 17-03-28 04:18
     
         
     
    k-1アマダひろみが関東連合出身です 

    マーク・ハントに1ラウンドにkoダンハムふふふ
              
     ハローが生 17-03-28 05:18
     
    すべてのこと、1対1でつくだㅈㅂある。
                   
     
    そうですよね(笑) 

    まるで例えるなら 

    ブロックがUFC時代、商品性1位だったが(コーナーロンダUFC来る前) 

    WWE再び行くとジョン・シナのみエイジェイスタイルセス・ロリンズにも押さ格ですふふふ
     魔王登板 17-03-28 04:04
     
    自分たちが何を間違っているのかもしれないㅄたち。
    コトボやや 17-03-28 04:12
     
    あんな文化もありする必要がバイクの技術大国がドゥェトでしょう。 
    それだけ関心が多いということである状態からね。笑 
    画像はパスしました。
     ハローが生 17-03-28 05:17
     
    私をやっている途中、米国で大学来た女の子に会っ的のによwww 
    ゴール殴っ音。 
    子供の頃、朝鮮総連学校の女の子たちチマチョゴリナイフカット通った。 
    今思えば、あまりにも申し訳ないと。 
    チマチョゴリと言わていたよ能。
         
     
    やはり浮気~~~ 

    ニューヨークウォンビンよwwwふふふふふふ
              
     ハローが生 17-03-28 05:39
     
    浮気ではない。 
    ただ自由な精神〜 

    よwww
     
     



     実際韓国日本なったラジオ放送ることになると担当プロデューサーは警告注意のような制裁ける。
    TV場合可能だが、センバン絶対許可していない。
    理由は、国民情緒(反日感情)するためだという。
    韓国数十年間韓日友好という虚偽スローガンんで実際1365数十年間反日報道をする拙劣まるゴミのようなではないことができない。

     
    ミソン 
    This is Koreanによって固定されています
    ミソン7
    中国日本韓国政策他国文化禁止する拙劣さがかに存在しますしかし、文化阻止阻止してうものではありませんいつもからようになっています、かつては中国文化で、日本文化韓国文化です文化とは、っていくだからいつかは韓国文化衰退することもあるんです
    返信1 
    Like this 
    Like this1
    韓国日本禁止すると。。。。。韓国21年間きてみてチョムドゥルオボンダ
    返信24 

    http://kpopkenghy.exblog.jp/26708186/ 

     GFRIENDファンの皆様、こんにちは。
    今日は残念な事をお知らせしなければなりません。

    私もこのようなことは正直書きたくありません。
    またブログももう更新するつもりもありませんでした。

    しかしこれはとても大事なことなので
    心苦しい限りではありますがブログを書きます。


    ◆概要

    GFRIENDのオムジが新曲「FINGERTIP」のMVビハインド・
    VLIVE放送で独島の歌(一部替え歌かもしれません)を歌った。
    「独島は我々の領土」というフレーズを元気よく歌っている。

    なお、ソウォンも一緒に歌ってはいる。
    しかしオムジに促されてためらいながら歌っており、
    自発的に歌ったものではない。

    歌った動画はこちらから視聴可能です。
    7:17辺りから始まります。
    時間のない方はソートしてその近辺から再生可能です。

    追記:
    すいません、
    なぜかこのブログからリンク先の動画にアクセスできないようなので
    開けない方は下記の動画URLをブラウザにコピペしてご確認下さい。

    http://www.vlive.tv/video/24342





    ◆オムジの画像




    b0363186_00151734.jpg
    b0363186_00151855.jpg
    b0363186_00201391.jpg



    ◆感想

    私は今までまじめでファンを大切にするGFRIENDが大好きだった。
    このブログでも韓国を代表するグループだと応援してきた。
    日本にもぜひ来てほしい。日韓友好の架け橋になって欲しいと書いた。

    過去のブログ記事






     
    それだけに今回のオムジの言動はとても残念だ。
    ファンを大切にする彼女だがファンの中にはもちろん日本人もいる。
    日本人が独島の歌を聞いたらどう思うか、彼女は考えなかったのだろうか?

    今でもオムジ以外のメンバーを応援したい気持ちももちろんある。
    でも、そんな器用な事なんて私にはできない。
    なので私はもうGFRIENDを応援しません。
    また日本にも来ないで欲しい。

    なお、これから日本活動を考えているKPOPグループの関係者がいたら、
    独島の歌を歌うことがどのような結果をもたらすか、よく考えて欲しい。

    私は日韓はもっと仲良くすべきだとの考えを捨ててはいない。
    しかし、私はキリストではないから
    反日の人を応援する気にも愛する気にもなれないよ。
    そこのところをもう一度考えてみて欲しいな。

    Commented by birch_shell at 2017-03-10 02:51 x
    同感です。
    自分も反日行動をとった人は応援できません。
    比較的最近ですとAFTERSCHOOLのリジがプライベートで独島に上陸、その画像をインスタに載せて日本で炎上しましたしね。
    その前はSunnyHill が独島の花と称して麒麟草を紹介さるイベントに参加。
    双方とも二度と日本に来ないで欲しいです。
    GFRIENDはこれから日本デビューなるかという段階で今回の不祥事。日本のファンが経れば日本での利益も減りますからこのまま日本デビューしないかもしれませんね。
    ソウォンもアウトですね、自分のジャッジですと。
    残るメンバーがマトモな感性ならまだありがたいです。特にイチオシのイェリンだけはw
    Commented by 通りすがりのkぽペン at 2017-03-10 12:01 x
    たまたまこのブログにたどり着きオムジのブログ読ませもらいました。
    主さんの考えにものすごく同意です!
    本当おっしゃるとおりだと思います!
    ヨチン大好きだったのにオムジのブス(汚い言葉使いだしブスなんて言いたくないけどもういいです)のせいでガッカリです!!!
    あと、ソウォンも一緒になって「どくとぬるうりたんたんたん」
    ショックでした。
    イェリンの次にソウォンのペンだったのに・・・
    去年ノクリゴナで日本に来た時みにいきました。
    でも、もう二度と日本に来てもらわなくて結構です。
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-10 13:28
    > 通りすがりのkぽペンさん
    コメントありがとうございます。
    オムジやソウォンが裏でそんなことをするイメージが全くなかったので
    ショックでしたね。
    仮にもし裏でそんなことをしていたとしても
    ファンが見れる動画で公開してほしくなかったですね。
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-10 13:41
    > birch_shellさん
    コメントありがとうございます。
    リジの独島上陸ありましたね。日本人としては憤懣やるかたなかったです。
    SunnyHillは知りませんでした。情報ありがとうございます。

    こうもたびたびいろんな人が反日行動をとると日本人がどう思うか、
    またその結果がどう響くかを広く世間に問いたかったのでブログ書きました。

    私はまだイェリンを含めて残りのメンバーのことを信じてますよ。
    ヨチンに限ってファンを悲しませることは絶対にないと信じます。
    いや、信じたいですね。
    Commented by yawarakabanana at 2017-03-10 16:07 x
    こんにちは。突然書かせていただき失礼致します。
    Vアプリのあの映像を見た時、とても大きな衝撃を受けました。
    以来、ヨチンの新曲が怖くて見れなくなってしまいました。
    グループだとどうしてもまとめて同じ目で見られてしまうのが悲しいです。
    特にユジュは実直そうだしあんなくだらない替え歌にも乗らないと思う、そう信じたいです。
    なぜあんな映像が流れてしまったんでしょう、つくづく残念です。
    Commented by 通りすがり at 2017-03-10 19:37 x
    日本での活動を視野に入れているアイドルとしては
    スタッフの教育が足りないですよね。
    でもソウォンはかなりためらっているようにも見えます。
    ソウォンには日本の人も見てるけど大丈夫なのかな、っていう意識があったのではないでしょうか。
    けど、あの場で歌う事を拒否すれば、今度は韓国の愛国主義者から叩かれてしまったかも。
    難しい立場ですよね。だからソウォンはかわいそうだな…と思ってしまいました。
    そう考えると一緒に歌わせようとするオムジはやっぱり軽率すぎるし、その部分をカットしなかった運営には問題がある気がします。
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-11 00:23
    > yawarakabananaさん
    コメントありがとうございます。
    同感です。悲しいですね・・
    ユジュは特にまじめで自分の興味あることにしか関心を示さないので
    オムジの遊びに乗らない可能性はあると思います。
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-11 00:51
    > 通りすがりさん
    コメントありがとうございます。
    まさしく通りすがりさんのおっしゃる通りです。

    一瞬、"これやっても大丈夫かな?"って思いがソウォンによぎったと思いますね。
    しかもかなりためらっている。
    なので私のブログでは自発的に歌ったものではないという見解で
    彼女を問題視しておりません。

    そもそも普段の言動からわかるように彼女は"KING OF 生真面目"ですからね。
    (別の記事で「ヨチンの夢は」というタイトルで以前そのまじめな言動を取り上げてます)

    オムジは返す返すも軽率だなぁと思います。
    彼女はまだ18歳(日本式年齢換算)ですので
    誰にでも若さゆえの過ちはあると思います。
    しかしやってよいことと良くないことの分別を身に着けて欲しかったです。

    最後に一番残念なのは事務所ですね。
    タレント活動がファンの支持で成り立っているので事務所は最大限、
    教育や配慮・指導をしなければならない。
    なのにこの映像がそのまま流れてしまった。

    事務所側がこの映像を問題なしとしたのか、
    それとも見落としたのかまでは分かりませんが配慮が足りていないと感じます。
    私がブログで"KPOPグループの関係者"に注意喚起を促したのは、
    まさにこの配慮をしっかりして欲しい
    ・もうこれ以上政治的なトラブルに巻き込まれて
    せっかくの才能をつぶさないで欲しいという思いが根底にあります。
    Commented by tanbouka at 2017-03-11 12:03 x
     オムジ動画見ましたが、あれはNGでしょう。どういうつもりであんな替え歌を唄ったんでしょうかね。これまで応援してきた日本のファンはどう思うのか。それくらいの判断もできないのかな。韓国人が竹島を自国の領土と思うのは、別に構わないが、これから、日本活動しようとする歌手がそれをネットでアピールしてどうするの。事務所がこの映像をスルーしているとしたら、ヨチンの日本活動は終わりでしょう。
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-11 21:29
    > tanboukaさん

    コメントありがとうございます。
    動画を見る限りオムジはめっちゃ楽しんでやってますね。
    コメントは「私たち変なんです」の一言だけです。
    何がどう変なのかは説明されてないですね・・

    日本活動を予定しているグループがやってはいけないことだと思いますが
    彼女と事務所がどう思っているのかまでは分かりません。
    日本活動、どうなるんでしょうね。
    Commented by 名無し募集中。。。 at 2017-03-12 00:33 x
    どう考えてもオムジのアレは相当ヤバイでしょう
    「日本人を撃ち殺せ、タンタンタン」って歌っているようなもんでしょう
    影で歌っているんだったらまだしも、全世界に向けて公開したわけなんだから、日活はもうできないと運営側も腹くくってもらわないと
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-12 11:58
    > 名無し募集中。。。さん
    コメントありがとうございます。

    憤る気持ちは分かります。
    オムジは「ドクトウウ~リ~タンタンタン(独島は私達の領土領土領土)」と歌いながら
    ピストルで周りを撃つジェスチャーをしてます。
    「日本人を撃ち殺せ」と解釈できる余地もありますが、
    そこまではっきり言いきっているわけではないのでそこは注意しましょう。

    日本活動についてですが
    事務所もあえて火中の栗を拾いに来るようなことはしないだろうとは思ってます。
    わざわざ日本に来なくても東南アジアに行けばよいのですから。
    最終的には事務所と日本側の受け入れ企業の判断ですね。
    Commented by AA at 2017-03-12 15:03 x
    私は他グループのペンですが、ヨジャチングは歌もダンスもクオリティが高くて素晴らしいグループという認識でした。
    政治的な話題は、小さくてもその行動一つでプログ主さんのような熱心なペンの心も一瞬で冷ましてしまうことを事務所には理解していてほしかったです。
    恋愛禁止なんかより個人的にはここさえ気を付けてくれれば、プライベートは何してもいいよ別に!と毎回政治の話題が出るたびに思っています(苦笑
    本当に早く日韓が友好的な関係になってくれればいいんですけどね…
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-12 22:05
    > AAさん

    コメントありがとうございます。
    AAさんのおっしゃる通りです。
    ヨチンはほんとに素晴らしいグループなんです。
    どの国のグループであれ
    良いものは良いと心の底から応援できる時代が来ることを願ってやみません。
    Commented by ABC at 2017-03-13 02:00 x
    すみませんが 韓国人の中で竹島が韓国の領土ではないと思う人はたぶんいないと思いますよ そしてそれは反日かの問題じゃないと思ってます
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-13 02:43
    > ABCさん

    ABCさん、コメントありがとうございます。
    コメントの前半部分は私も同意します。
    後半部分についてはそうおっしゃる理由を伺いたいですね。
    Commented by ルゴサ at 2017-03-23 19:44 x
    初めまして。K-POP,韓流に無縁な者ですが、日本人の一人として今回のニュースに憤っていたところ、この記事を見つけました。好きなもの、心を傾けたものに意思をもって見切りをつけるのは残念な事だと思いますが、こうして態度を表明されたことに敬意を覚えます。こうしたアーティスト側の言動もファンサイドの残念な決断もこれが最後になるといいですね。
    Commented by さくらこ at 2017-03-23 22:42 x
    こういう事って何回目でしょうか?(苦笑)
    韓国人である以上こういう事って必ずおきますし
    日韓友好の懸け橋に~っていうのは無理だと思います

    あまり期待せずにいるとショックを受けないですみます
    適度に距離をとり適度に楽しむくらいが日本人の距離の取り方として正しい気がします
    そもそもこんな気軽に「日本を撃つ」歌を歌ってちゃんと覚悟はあるんでしょうか?韓国人は挑発だけは一人前ですよね
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-24 13:52
    > ルゴサさん
    コメントありがとうございます。

    今回、あまりの反響の多さに自分でも戸惑っている部分もあります。
    しかしながら、正義に反する行為に対しては
    毅然とした態度をとることも必要だと考えます。
    これが最後であればよいと私も思います。ありがとうございます!!
    Commented by Kenghy_K-pop at 2017-03-24 14:02
    > さくらこさん
    コメントありがとうございます。

    好きだからこそ気になったり、黙っていられなかったのですが、
    中庸的な接し方も一つの対処法かもしれませんね。

    オムジの覚悟ですか。判断が難しいですね。
    動画をみるかぎり、オムジはほんとに無邪気に笑ってますので、
    罪の意識や心の葛藤などは一切無いようには思えます。 

    http://weekly.secret.jp/hannniti/ 


     

    ヨチン炎上

    反日動画が拡散

    本日、ヨチンが反日発言をしたとしてネットで炎上していると話題に。



     
    3月12日、韓国のアイドルグループGFRIEND(ヨチン)が、メイキング映像の中で反日発言をしたと話題になっている。

    GFRIEND(ヨチン)は女性6人によるアイドルグループ。この放送で、ヨチンのメンバーはカメラの前で「独島は我が領土」と歌っている。

    これを観た日本のK-popファンからは、批判の声が殺到。

    ツイッター上では、「残念」「これはさすがに引いた」「バカっぽい」「教育しとけよ」等の声が上がった。




     

    (ネットの反応)

    ➡ヨチン元々興味なかったからいいけど これ好きな人が見たらもっと ショックだよねたぶんね 本人たちはきっとそんな深い意味はなくただふざけてる感じなんだろうけど

    ➡私の中でも かなりヨチンが来てたのにじゃんね〜ん 分かってるけど 仕方ないけど 皆んな あっちの国の子は表に出さないだけで そう思ってるだろうけど それを口に出すか出さないか 頭が良い子だと思ったけど そうでもなかったな正直ヨチン興味無いし反日でも別にいいし(まずどのグループでも反日だとしても関係ないし興味無い)私が口出しする必要も無いけれど、世界各国にファンがいる事わかってないとね

    ➡バンタンの時も荒れたけど、ヨチンお前もか、、、って感じ。こりゃバンタンが特別とかじゃないよなぁ。 歌とダンスの練習しかしてこなかった世間知らずの若い子に他国を思いやる気持ちを求める方が間違ってるのかも。アイドルの子達って画面で見てても精神年齢幼いもんな



     
    ➡ヨチンの事務所は教育がしっかりしてると思ってたけど残念だ〜それとも諦めたの?まあ末っ子があんなバカじゃどうしようもないね😌わたし元からそんなにオムジ好きじゃなかったけどこれで嫌いになったわブスな上にダンスも歌もそこまでだしバカだしでそりゃシンビも嫌になるよな〜

    ➡ヨチンの反日騒動強まったらこっち来づらくなるだろーな(笑) アイドル感で売り出すなら とわいすより、全然ヨチンの方がいいと思うんだけど…

    ➡オムジソウォンは推しではないけど、あの2人が歌ったことでヨチン全体も反日と言われていてグループだから仕方ないことだけどなんだか気に食わなくて複雑な気持ち結局本人たちにしか分からないことだから擁護しようとは思わないけどやっぱり好きだから信じたくはないし叩かれてるのみて可哀想って思う

    ➡日本は言ってしまえば仕事場なんだから反日なのは構わないけど表に出すならもうそれまでだよね😌 ヨチンの場合は純粋系で売り出してたから余計になんか勿体無い感あるなぁ😌

    ➡ヨチンめちゃくちゃ叩かれてるけど、仕方ないやん。韓国人やもん✊🏻✊🏻言わんだけで、韓国人みんなそんな考えやと思うよ

    このページのトップヘ