https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003471860&date=20190905&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100 

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/09/05/2019090500261.html
裁判所の関係者は「ジュクチャンガを掲げ反日感情を煽ったところ、自己の論文は、このように、日本に依存していたことが驚くべきだ」と述べた。 


【研究の検証センター、2015年ソウル大「盗作調査」で隠れた疑惑提起]

3〜4の文章を翻訳しまるごと移した後、最後に脚注は1つだけ付けても
論文の約30%が日本の本文章のまま... 「日本人が共著者であるわけ"
" 30年前の慣行であったとしても深刻なレベルでは、ソウル大の調査が必要になり、「


祖国法務部長官候補者のソウル大法学修士論文が日本の文献を寄せ集めた盗作疑惑が提起された。祖国の候補者の修士将校任官と蔚山専任講師任用に大きな役割を果たした修士論文を日本文献と比較して盗作疑惑を提起したのは今回が初めてだ。論文の検証民間団体である研究真実性検証センター(研究の検証センター)は4日、「祖国の候補者のソウル法学修士論文で参考したと明らか日本の文献を一対一比較分析した結果、33カ所が適切な引用表示されず、日本の文章をそのまま持っ書いたことが確認された」とし「ジョーの候補者の論文が日本の文献を寄せ集め盗作したことについて、ソウル大学の研究真実性委員会に調査を要求する」と明らかにした。

◇日本の文献、脚注せずに使用

祖国の候補者のソウル法学修士論文は、1989年に書いた「ソビエト社会主義法・刑法理論の形成と展開に関する研究」である。この論文は、参考したと明らか日本の文献は、藤田勇(藤田勇)の「ソビエト玄研究(ソビエト法史硏究)」をはじめ、15編である。ジョーの候補者は、この日本の文献を韓国語で解析し、そのまま移した後、脚注など出所をつけたり、脚注を付けるも引用など引用符をせずに、日本の文章をそのまま取ったことが確認された。この場合、日本文を自分の言葉で変える「パラフレージング」もなかった。研究の検証センターの関係者は、「参考文献リストを除けば、総114ページ分量の組の候補者の修士論文でソース表示なしでコピーを書いたところが33ヶ所で確認された」と述べた。ジョーの候補者の論文はまた、「この部分は、上田間(上田寬)の本○○側□□側までに依存している」は、脚注だけつけて三、四文章をそのまま移し少ないこともあった。論文33の方は、ほぼすべての文が藤田理事大根織田博(小田博)の文献から引用来文章で満たした。移ってきた文章に脚注はつけたが、引用符やパラフレージングをしていないのだ。また、小見出しの横に脚注をつけて、それ以下の文章は、日本の文献の文章をそのまま書き写した場合もあった。現行ソウル大研究倫理指針によると、連続した2つ以上の文章を引用表示なしでそのまま使用した場合には、研究不正行為に該当する。





ソウルのある私立大学教授は、「引用符を正確にしていないのは、他人の文章を自分のように装って書いたが、質の悪い盗作」と述べた。一方、仁川のある大学教授は、「今の基準では、研究不正行為が30年前に慣行的に見てくれる余地がある」とした。研究の検証センターは、「30年前であっても、すべての法科の学生が組の候補者のように寄せ集めの論文を、いくつかの脚注で処理したものではない」とし「日本の著者が著作権を問題にすることができる」とした。裁判所の関係者は「ジュクチャンガを掲げ反日感情を煽ったところ、自己の論文は、このように、日本に依存していたことが驚くべきだ」と述べた。

◇研究の検証センター」の論文の約30%が日本の文献の文章日本人が共著者であるわけ」

研究の検証センターは、 "ジョーの候補者が引用符なしでコピー済みの日本の文章、脚注だけつけて、そのまま移した見せ掛けの文章など、日本の文献をそのままもたらす書い割合が全体の論文の分量の30%に近い」とし「日本人著者と共同で書いた論文であるわけだ」とした。

ジョーの候補者の修士論文は、過去2015年にも議論になった。当時ジョー候補者の論文がキムトギュン、ハンインソプなど県ソウル法学専門大学院教授の国内文献の翻訳書など59ヶ所盗作したという疑惑が提起され、ソウル大研究真実性委員会が調査を行った。当時ソウル大研究真実性委員会は、「該当の論文がすべて15カ所でほぼ同じ文を使用しても引用していないという事実が認められる」と述べた。ただしジョー候補者がキムトギュン、ハンインソプ教授など引用原文の共同翻訳作業をしたという主張を受け入れ、「研究不正行為ではなく、研究不適切な行為に該当する」と判定した。当時同じ文を書き写した翻訳書中に組の候補者がチョ・ソンミンという偽名で翻訳した本もあった。これに対してソウル大学の研究真実性委員会は、「自分の文章を引用表示なし、重複使用した場合に部分的に研究不適切な行為に該当する」とした。先にこの論文では、ジョーの候補者のようなと先輩だったキムトギュン教授の学術論文と八文章342がみたい盗作疑惑が起こった。これ兆候補者が脚注にドイツの願書で直接引用したかのように書いたことについて、当時「ドイツ語翻訳がどのように文字一つ変わらずキム教授と同じことができるか」という批判が出た。

ジョーの候補者は、最近の論文盗作疑惑提起に「ソウル大で盗作ではないと判定した」と明らかにしてきた。しかし、今回は一歩一歩進んで組候補者が出所で明らかにした日本の文献を比較して文章を韓国語でそのまま解析移したことを確認したものである。研究の検証センターは、 "


ソウル大学法学部教授再び見てい。あんなものに座って教授をしているので、どのようしっかりとした学生を輩出するつもり?学者はすべからく学術良心に基づいて真理を追求しなければならハゴヌルこれは詐欺を働くのではない?生徒に詐欺を教えるところであるか 朝鮮時代のソンビたちも死ぬ死ん他人の知識を盗んではなかった。それ士精神ではないか?
2019.09.05。12:15:28申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
ciao ****
ソウル大、こんな大丈夫ですか?
2019.09.05。12:15:19申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
djch ****コメントのコレクション
笑ふふふジョトソンがこんなに嫌いな人であれば立派な人だ。祖国を大統領府に送ろう。
2019.09.05。12:15:11申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
dolp ****コメントのコレクション
ゴミはゴミの山に行かなければならのに...
2019.09.05。12:15:11申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
ajuz ****
祖国がではなく、...ジョー売国奴はい...日本に竹槍たちは奴が...論文を日本オフ倍はめる親日派じゃない...論文無効と、博士の学士にノックアウトいく。
2019.09.05。12:15:03申告
返信0共感/非共感共感1非共感0
ruru ****コメントのコレクション
ハル...偽善者ジュェグク
2019.09.05。12:15:00申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
kasa ****コメントのコレクション
徹底した検証に国立ソウル大の位相を立てましょう。ソウル大であれば、すべてフリーパス意識転換のきっかけとなるように徹底した調査が必要な時点だ。
2019.09.05。12:14:58申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
jean ****
コン・ジヨンは祖国が独立運動家の子孫と扇動言っていた....熊洞学院設立した人が独立運動家だったんだ、祖国だねだけ1985年に買収されたものである。建設業者だった祖国父親が1985年に買収し、自分が建物を建て負債作成いたずらチンよ。国家支援は多ながら税金も脱税して数年前にも、それは問題がドェトオトた何独立運動家の腕がに反転その後も。
2019.09.05。12:14:56申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
saku ****コメントのコレクション
やはり遺伝子は怖いよ...
2019.09.05。12:14:53申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
star ****コメントのコレクション
その娘がどこ出よ、そのアビーか石頭婦女はい
2019.09.05。12:14:51申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
shar ****コメントのコレクション
イセクギは完全ゴミ箱ある不正不正集合体なんだ天下にさらすことによってジョワパルの素顔を見せてくれる協同組合を好きドニこのようにお互いに協力して不正を犯すんだ
2019.09.05。12:14:49申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
joon ****コメントのコレクション
祖国こそ完全チャンイルね!反日騒ぐジョワパルに通常ジプグソクはソニーのゲームに与え、日本アダルト動画だけ常習ません。祖国のように表と裏の他の二重人格。
2019.09.05。12:14:46申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
dnfl ****
いやはや、日本法が羨ましチョヨ......竹槍行くなぜウルリョトか。
2019.09.05。12:14:45申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
rnra ****コメントのコレクション
朝鮮日報だね!日本の指令受けた?朝鮮日報が大騒ぎはい!日本が祖国が司法長官されるだろ嫌いかだね!無条件祖国を任命しなければならないようだ!祖国ファイティング
2019.09.05。12:14:33申告
返信1共感/非共感共感0非共感0
mkjw ****
無限に出るのねふふふ慶尚道出身の日本の論文コピー三菱ボールペン書いてダルチャン基準であれば土着倭寇親日派ではないか?ふふふ
2019.09.05。12:14:01申告
返信0共感/非共感共感2非共感0
bcm9 ****
このような三食のために韓国の論文は、外国でもゴミ扱いノーベル賞は新見
2019.09.05。12:13:58申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
hwan ****
検察改革、ソビエト式に?和風で?
2019.09.05。12:13:56申告
返信0共感/非共感共感0非共感0
ljk2 ****
作成者によって削除されたコメントです。
2019.09.05。12:15:17
cnet ****
日本がどのよう嘲笑だろうか...これは、日本の屈従である。親日派の真髄を見せてくれるんだな
2019.09.05。12:13:31申告
返信0共感/非共感共感1非共感0
rnra ****コメントのコレクション
朝鮮日報が大騒ぎはい!日本が祖国が司法長官されるだろ嫌いかだね!無条件祖国を任命しなければならないようだ
2019.09.05。12:13:27申告
返信1共感/非共感共感0非共感2