https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002917069&date=20190625&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=104
[チェインテクのグローバルズームアップ] 
報勲処、国軍・医療スタッフ・患者900人が死亡推定
北朝鮮戦車部隊ソウル入り直後仕業と推定
反人倫戦争犯罪研究して真相究明取り組まなければ 
、ソウル大病院と報勲処合同慰霊祭28日開い
今年で6・25戦争この69周年を迎えた。記憶が汚れるのに十分な長い年月が経った。しかし許すものがある場合を許しするが、決して悲劇を忘れてはならないだろう。それの歴史を接する正しい姿勢だ。 
国家報勲処記録によると、当時、決して忘れられない悲劇的な事件がソウルの真ん中で行われた。ソウル大病院で起きた負傷国軍将兵虐殺事件である。現場を訪れた。昌慶宮と道一つの間にあるソウル大病院葬儀場側通路を介して、病院の敷地内に入ると小高い丘の上に白い雨一つ立っている。左側に「ヒョンチュンタプ」と大きく書いて、右側には、「名前の分からない自由の戦士の碑」と小さな文字で書かれている。1950年6月28日、ここで行われた悲劇を追悼する施設である。 

国家報勲処が発表した「名前の分からない自由の戦士の非歴史」とソウル大病院に設置された「名前の分からない自由の戦士の雨」の説明によると、当時の事件はこのように行われた。1950年6月25日未明、38度線全域で一斉に攻撃を開始して破竹の勢いで南下して、ソウルの最後の防衛的なミアリ峠を突破して昌慶宮の前まで至った。昌慶宮で道一つ向こうにあるソウル大学医科大学付属病院では、約1000人にのぼる負傷兵士が集まっていた。負傷将兵は小胞体、入院室、手術室はもちろん、病院の廊下まで満ちていた。当時チャーター悪化でソウルが陥落寸前だったが、病院内の医師や看護師は、患者を置いて離れることができないと避難を諦めてひたすら治療に専念した。 

当時、病院には、これらを保護するために陸軍本部物流本部所属ジョヨンイル少佐と南、いわゆるが指揮する軍1個警備小隊兵力が残っていた。6月28日未明、北朝鮮軍1個大隊が攻撃を加え、病院の周りを守っていた国軍警備小隊と戦闘を行った。当時、小さな東山だったソウル大病院を守っていた国軍は必死に堪えジョヨンイル少佐と小隊長南いわゆる、そしてシニア軍曹人民軍曹と残り小隊員が電源戦死した。園が陥落すると、病院に乱入した北朝鮮軍は、国軍負傷将兵と病院に入院していた一般の患者を含む900人を虐殺した。 
これらの精神を称えるために1963年6月6日、ジャーナリストの主導で「名前の分からない自由の戦士の碑」を建立して今日に至る。1980年代にヒョンチュンタプという標識が加わったこの雨は国家報勲処によってヒョンチュン施設(管理番号11-2-03)に指定された。 
国文科英文で書かれた「名前の分からない自由の戦士の雨」案内板の最後はこう終わる。「若い年齢で国を守って病院を守り壮烈酸化された名前の分からない自由の戦士たち、そして患者とその家族の英霊の前に頭を下げて冥福を祈っ、1963年6月6日記念日を迎えて「名前の分からない自由の戦士の雨"を建設し、皆さんに捧げます。」 

ソウル北部報勲支庁によると、2013年までにソウル大学病院(6月5日)と鍾路区報勲団体(6月28日)がそれぞれ実施していたイベントを統合して、ソウル大学と鍾路区報勲団体、そしてソウル北部報勲支庁が合同で追悼行事を行っている。今年は虐殺当日の28日に合同イベントを行う。 

国防部発刊「韓国戦争史」の中で、ソウル大学校病院関連の記録は、次のとおりである。「100人の味方の患者が収容されていた28日未明に敵市内に入ってくるこれら阻止できるすべて戦死した。指揮官は大佐とする人知っているがない。敵兵は病室にまくり乱入して負傷患者に銃で乱射する蛮行を敢行した。この中には、市民も挟まあった区別すらせずに無差別射撃を加えた。」ソウル大病院に積まれて腐敗していた犠牲者の遺体は、昌慶宮前道路運ばれ、路上で焼却されたと分かった。 
「韓国戦争史」に書かれたもので推測できるように、当時ソウル大病院で敵立ち向かう戦死した国軍将兵と犠牲者が誰なのかすらまだ十分に知らずにいる。900人が命を失った事件にも正式名称もなく、正確な犠牲者名簿はもちろん数もまともに把握されていない。 

研究不足で真相究明すら行われていない点は問題ではないことができない。もちろんソウルが敵の手に落ちている緊迫した状況で行われた事件なので調査と研究の難しさが相当する。しかし、真相究明なしに歴史前進することができない。来年6・25戦争勃発70周年、ソウル大学病院虐殺70周年を控え、国家レベルで適切に真相を究明し、責任者を見つけるための努力が必要である。真相を究明して、教科書に大きく載せ軍のジョンフン教材として活用しながら、次世代に長らく教訓とする努力も必要である。 
捕虜虐殺は反人類的反人道的な戦争犯罪に属する。これ究明し責任者を探し出すことは、文字通り人道」の定義を実現」である。展示に捕虜を虐殺することは、国際社会では、人道主義の国際的な原則と国際法に反する反人倫的な戦争犯罪とみなす。1864〜1949年の4つの条約が設けられ、国際的に結合されて人道に対する国際法の基礎となるジュネーブ条約は、第3条、これは明らかに禁止している。 
ジュネーブ条約は、捕虜の待遇をこう規定する。「彼らは衝突当事者によって性別・人種・宗教・政治的見解(政見)又はその他の類似の基準に基づいて差別なく、人道的に扱われ、また看護なければならない。彼らの生命への脅威や自分の体の暴行を厳しく禁止する。特に彼らは殺されて全滅させるか、拷問または生物学的実験を受けてはならない。彼らは故意に治療や看護を提供受けることなく放置してはならずまた伝染病や感染症にそれらを公開する状態も造成されてはならない。」また、的負傷兵を看護したとして迫害してはならないとも述べている。 
大韓帝国(1897〜1910年)は、1903年にジュネーブ条約の1864年に設けられた1次協約に加入した。1次協約には、捕虜と負傷兵の人道的原則が明示されている。大韓赤十字社の「ジュネーブ条約100ドア100答」によると、6・25戦争が勃発した1950年当時には、大韓民国と国連、国連決議による16個参戦し、北朝鮮はジュネーブ条約の締約国はなかった。しかし、1950年7月12日、国連軍司令官は、人道主義の原則に基づいて作戦すると宣言し、同年7月12日、北朝鮮外交部長は、ジュネーブ条約の原則に基づいて捕虜を扱うという通知を国連事務総長に送った。このような双方の宣言に基づいて6・25戦争のジュネーブ条約は公式適用された。 
さらに、展示捕虜の人道的な待遇は、条約加入とは別に、国際社会の普遍的な原則として広く受け入れられている。国際的な慣習法であるわけだ。これは条約に加入していなかったとしても、規定を犯した場合戦犯として処理されることができるという意味だ。 
ソウル大病院で国軍負傷兵を虐殺した主体は誰なのか。正確な主体を確認するには、詳細な調査が必要ですが状況に先送り推測すると、当時、ソウルに初進出した北朝鮮軍の装甲部隊員と推定することができる。当時、北朝鮮軍のソウルに最初に進出していた部隊は、105戦車旅団所属で北朝鮮軍3師団と4師団にそれぞれ配属された107戦車連隊と109戦車連隊であった。これら議政府とチャンドン、ミアリ峠を経て、ソウル昌慶宮に向かって進入した。戦車は北朝鮮で電車を指す軍事用語でロシア語(танк)から来た。 
当時、北朝鮮軍の最高司令官、金日成首相は、ソウルを占領した功労を認め、7月5日105戦車旅団に「ソウル」の称号を授与された。続いて7月27日、北朝鮮の最高人民会議常任委員会は、この部隊に「近衛」の称号をつけてくれる政令第54号を発令した。この部隊は師団に昇格までして名称が「近衛ソウル第105戦車師団」になった。2001年5月23日には、北朝鮮軍の最高司令官金正日の命令で、ソウル占領当時准将だったリュギョンス(1915〜1958年)の功績をたたえ部隊名に彼の名前を入れた。だから、その後ろにこの部隊は「近衛ソウルリュギョンス第105戦車師団」と呼ばれる。リュギョンスは、金日成とハバロフスク近くの仁88極東旅団でソ連軍中尉に勤務とともに北朝鮮に帰国した縁がある。かつて東西だったという説もある。 
北朝鮮は2015年に平壌でリュギョンス生誕100周年記念中央報告会を開催し、2018年11月19日、彼の60サイクル時 "子々孫々基づい配偶者」という記事を労働新聞に掲載するなど、彼英雄視している。キム・ジョンウン国務委員長は2017年のベテラン大会でリュギョンスの夫人であるファンスンフイ(当時99歳)、朝鮮革命博物館長を優しく抱くシーンを見せることもした。金日成、金正日、金正恩の3代ソウルを占領したリュギョンスを褒め立てたわけだ。 

このような状況で、今最も重要なことは、詳細な調査を行い、当時の事件の真相を究明し、責任者を見つけることである。次に歴史資料を保管して延々と続く覚えなければならない。ナチスが犯したホロコーストのような反人倫的犯罪は、一般的な犯罪とは異なり、時効がないというのが、国際社会の共通の認識である。 
  • yakm ****
    6.25のにネイバーだけ緑ね星シドプジャンウン日にもメインウィンドウの形が変わったところで
    2019.06.25。06:40:12申告
  • kt22 ****
    中央日報素晴らしいです。今日は韓国民なら絶対忘れてはならない... 6.25事変です。どの放送どの新聞も6.25を説明ないのに中央日報が扱ってくれありがとうございます〜
    2019.06.25。06:49:44申告
  • lekk ****
    確かに悲しいニュースです。多くの良民虐殺の現場は何も言わなくて子孫は失踪した先祖を確認することもできない痛みがあるのに、誰一人出ていない政府が情けないですね。それでも歳月号や国の安危に関係のない、とんでもない事故には必死になっていて。〓〓今からでも徹底した真相究明と確認作業に乗り出すとなります。
    2019.06.25。06:53:31申告
  • lyou ****
    6.25の認知度知らなかった、あまりにも静かです。ネイバーもとても静かです。言論掌握芯ます。世論操作芯ます。6.25記念式ないのですか。大統領の発言はないのですか。
    2019.06.25。07:22:44申告
  • jins ****
    900人。私は私の日に死んだ人が518死者4ベネ...
    2019.06.25。07:23:57申告
  • spik ****
    戦犯金元鳳が国家有功者と反逆政権
    2019.06.25。06:52:06申告
  • hagd ****
    このニュースのスポークスマンが嫌い唐ギャング!^^
    2019.06.25。06:40:55申告
  • nchp ****
    南労党の末裔たちは共産主義者は、隠し、自分たちと1度関係ない独立闘士イメージのみ国民に洗脳させている。オオカミの仮面をかぶった南労党の後裔たち、一緒に共産党にもはやだまされてみましょう。
    2019.06.25。06:45:59申告
  • comj ****
    ムン・ジェインが嫌がるニュースです^^
    2019.06.25。06:41:52申告
  • jere ****
    6.25を迎え知らなかった事実を教えてくれた中央日報に感謝する。キム・ジョンウンの写真を見ながら感じられるものがある。最高の尊厳の体には、誰でも触るといけないという記事を見ているのにファンスンフイ老人はキム・ジョンウンの顔を撫でのにもキム・ジョンウンは笑っているまるで祖母に会ったように嬉しく懐かしいひょう疽スプロケット建てている.6.25の輝かしい(?)ボールを立てた貢献をジョリドためくれる大韓民国も見習って6.25愛国者を高めささげることだろう。ソウル大虐殺追悼式に、高齢者だけ集まってみると苦々し。しかし、私はあまりにもラオ病院虐殺があるのか​​も知りませんでしたので、教えてください何しようか
    2019.06.25。08:13:30申告