http://www.newstown.co.kr/news/articleView.html?idxno=301068 
  
▲写真=チャネルAキャプチャⓒニュースタウン

パク・クネ前大統領が刑務所の独房で小説「待望」を読んでいるという報道があった。小説、待望の日本の戦国時代の3大ヒーローの織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などが混雑した戦国時代を平定し、統一への過程を描いた大河小説である。日本の全国統一は織田信長から開始して、豊臣秀吉を経て徳川家康の最終仕上げされる。この3人の性格を物語る「泣かない新しい」に関する有名な逸話がある。 

泣かない鳥をどうすれば泣くするのか、という質問を三人に与えたところ、織田信長は泣かない漏れ一刀にベアしまうし、豊臣秀吉は泣かない漏れ泣くこととした。これに対し、徳川家康は泣かない漏れになるまで待つた。性格が急ですが、全国統一の基礎をぴったりは織田信長、信長の使用人でトップの座に上がった狡猾な性格の秀吉、忍耐と待つに戦国時代を制覇して幕府の新しい時代を開いた家康の性格を示すエピソードだ。

メディアは付け加える基、パク・クネ前大統領は、待望の主人公である徳川家康の生活の中で自分の境遇を投影するようだ側近の話を伝えた。朴槿恵は、2007年ハンナラ党の予備選挙で敗れた後も待望を読んだという。その朴槿恵が、領主の離合集散と裏切りが横行する待望の話を骨に刻まれておいた場合、今日再び待望の覗き見ることはなかったことを。 

小説待望は豪傑英雄と武士と浪人たち、天皇と家臣など、数多くの登場人物たちが雲のように登場する。朴槿恵は、その中で徳川家康から自分の境遇を見るようだ。おそらくそれは、自分でも家康のように忍耐しながら機会を待っている意味でもあり、家康のように、自分も忍耐とヒョングクの道を歩いていると感じたこともある。 

しかし、朴槿恵は番地を誤って指摘した。家康は朴槿恵と最も距離が遠い人物である可能性があるからである。家康は忍耐と粘り強さのアイコンでもあるが、その裏に冷酷と残酷で全国を平定して幕府時代を開幕した英雄だ。それに対して、朴槿恵は無慈悲なければならないところ無駄な慈悲を施すが、側近たちには裏切りを受け、今は刑務所のお世話になった。 

1600年9月15日、日本の関ヶ原では、日本天下の所有者を決定する戦闘が行われた。関ヶ原の戦いで勝利した家康は、実権を掌握するようになり秀吉一家徐々に影響力を失っていくことになる。そんな中、豊臣秀吉の息子だった秀頼が家康の命令を拒否する事態が起きながら1614年11月12日大阪戦闘が繰り広げられることになる。大阪戦いは家康勢力と秀吉軍との間の最後の戦いであった。 

家康の幕府軍が数回攻撃をしようとしたが、秀吉軍が座り込み大阪性鉄壁だった。大阪城海や川に囲まれた天然の要塞であり、内側と外側に二重の深い堀を持っていた。占領どころか幕府軍の被害が深刻化家康は和親を結び戦争を終えた。和親条件は外堀の埋め立てと障壁撤去した。しかし、家康はこれを無視して大阪城をひきた二つの堀を迅速にすべて埋立て城壁を分解しまった。 

数か月後、家康は大阪城を攻撃して陥落させた。今回、大阪城防御を失ったまま裸であった。幕府軍が押し寄せてくる大阪城赤い炎に包まれだった民は虐殺された。秀頼は自決した秀頼側長寿は首切られた。和親条約を破ったという非難に家康はこう答えた。「敵将の言葉を信じる者は、死んで当然だ」。 

次に、朴槿恵は徳川家康はなく、むしろ豊臣秀頼に近い姿ではないか。パク・クネがとんでもない統一大当たりを叫んで、北朝鮮の援助を夢見るとき、金正恩は核実験を続けていたし、東西和合を叫んで左派挨拶を重用するとき、彼らは朴槿恵後ろ裏切りの短剣を耕していた。虐殺される大阪城民たちは大韓民国の右派の国民であり、バーニング大阪性赤左翼が勢力を伸ばしてしまった大韓民国の姿がなかったか。 

刑務所は読書するもよし思索するにも最高の場所である。朴槿恵が、今回は待望の熟読することを望む。そしてそこに投影されたパク・クネの姿をしっかりと探して大韓民国が直面している現実も参照を願う。そして、歴史の決定的瞬間に、朴槿恵自分がどんな姿で左折したか思索することを望む。国がこのような局面にこうして李明博、朴槿恵10年がどのように不具に流れたのかわかるように願う。

悲恋
結論はあなたのような人間が現実を直視していなかったところによる。現実政治で弾劾を受けたが、どこと比較時なくて親日子孫のように、日本やつらに比較するのか?だから、あなたがた太極旗部隊がやるのない大韓民国壟断勢力ということだ。キム・ドンイルは、そのバカ保守イプネ広告しなくても保守奴だと分かる。沸騰弾劾されたバクグネが左派を登用したなんてナンセンスナンセンスしないでくださいあなたの精神の火ヨルジュンよう妄想今大韓民国の現実である
(2017-10-18 04:01:55)

オ太和
多合う言葉であたり言われています。

しかし、今では、朴槿恵大統領拘束延長の与党の過ちを追及すべき時だと春です。

病気の人に世話しなくて病気よい責めてより

一度病気の人生かしておいて、後で叱らても良いようです。

(2017-10-15 22:02:47)