http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0000958078 
一通のメールを受けた。日本人である山田ダカねじっ(山田貴子)市民記者からであった。韓国人の夫と結婚して、仁川に住んでいる山田記者は韓国人の生活と文化を日本に熱心に知らせる記者が、時には韓国<オーマイニュース>も日本のニュースを書いている。

「<オーマイニュースジャパン>大谷(大谷)記者様の特別なお願いにメールを送信します。大谷記者様の記事を見れば分かるが、日本人が日本固有の文化で知られているものも韓国が起源だと主張する一部の韓国人を見て、正すために書かれた記事です。

たとえば、日本相撲や茶道、合気道、柔道、食べ物などであるが、特に日本剣道も韓国の起源説を主張することを見て認めにくいというのです。そこにはオグァンファン記者様の意見を具体的にお聞きたいとのことです。」

ad
<オーマイニュースジャパン>の大谷市民記者は普段出ても顔面がある人である。温かいバーおり、高校教師を辞めたという彼は、社会奉仕活動をしながら、精力的に記事を書いている人だった。「韓日市民記者交流会」で初めて会った時も何でも肯定的な思考を広げて積極的に発言する姿で強い印象を受けた。

盲目的自国利己主義や会話が通じないぎっしり詰まった考え方のようなものは、当然彼から見つけることができなかった。特に韓国と日本の間の解き難しい問題にも何か特別な解決策を見つけるのに苦労書きながら、なおさら両国の人々は、より多くの会話を分割するという主張を広げた人だった。だからこそ山田記者のメールの内容を見て、彼の記事に好奇心を持たないことがなかった。

<日本のオーマイニュース>に掲載された大谷さんの記事の記事で大谷さんは根拠のない「どの韓国人」の主張をトンバクした。
▲「日本オーマイニュース>に掲載された大谷さんの記事  の記事で大谷さんは根拠のない「どの韓国人」の主張をトンバクした。
ⓒオグァンファン

関連写真を見る


フォームの日本人を怒らせた、どの韓国人の主張

」どうして韓国起源説を主張するだろうか?」というタイトルの記事冒頭は、最近浮上した独島問題のために姉妹提携し、日本と韓国それぞれの故障間、今度夏休みを迎え予定された学生交流が停止されたことから始まっていた。彼は韓国の各故障が独島問題のために、両国の国民感情が良くなくて、今年のイベントキャンセル、または延期を日本側に通報してきたとこのように記している。

「今回の夏休みを利用して「日韓交流事業」を期待してい子供たちに深く遺憾になってしまった。政府レベルでの「独島問題」と市民レベルでの「交流事業」は、別個のものではないか。」 

そして、彼は韓国人にしたかの質問を投げかける。

「ここで素朴な疑問が一つ挙げる。韓国人はいったい何を考えているのだろうか。」

この辺で私は大谷記者がいつもとは違って決心して記事を書いたことを直感した。案の定。続く記事の内容で、彼はマスコミやインターネットなどの各媒体を通じて通常の韓国人が日本固有の文化までも、その根がほとんど韓国だと主張することを紹介し、このように嘆いた。

「韓国人が(日本固有の文化について)根拠もない「韓国起源説」を主張することによって、自らの立場を隔離させていることを知って欲しい。さらに、(そんな破廉恥てもうぬぼれに陥っている行為は、)このような文化を生んだ(私たちの)祖先も馬鹿にするものである。」

私はすぐにコメントを書いて送ってくれた。何よりも大谷記者のようなフォームの日本人も怒らせた「どのような韓国人」が願望だった。その内容は、おおよそ次のとおりである。

「日本の文化であれば、ほとんど韓国起源だとただ漠然と考えているいくつかの韓国人たちがいるようです。もちろん、韓国で渡った文化が汚れているがね。しかし、私の知る限りでも、日本は古代から韓国より中国とのコミュニケーションがさらに活発しました。日本が伝来された文化が韓国より、中国の方が多いということを意味になるでしょう。

しかし、日本の「現代剣道」の場合は、日本独自の生成されたことに同意します。むしろ日本の現代剣道が日本、韓国に普及して現在、韓国剣道の源流になったと私も知っています。韓国の伝統剣法では「朝鮮税法」または「ボングクゴム法」とありますが、ボングクゴム法というのは、日本の剣道と特別区分建てるために作られ名前ではないかと思われるほどです。そのほか相撲や柔道、合気道、茶道(茶道)なども韓国起源とは やはり納得しにくいのです。」

 フォームの日本人も怒らせた「どのような韓国人」が願望だった。
  フォームの日本人も怒らせた「どのような韓国人」が願望だった。
ⓒオグァンファン

関連写真を見る


下品な鼓腸は、より大きな侮辱的帰還を知っておく必要

はもちろん仏教や漢字、建築技術のようなものは、日本の学者たちだけでなく、一般の人たちにも「韓国起源」という事実は常識である。だからといって、彼らが独自に発展させた複数の文化も、無条件に韓国起源だと言うなら確かにとんでもないだろう。

考えてみれば、韓国が日本に伝えた複数の文化にもほとんど韓国で作成された文化がないことを私たちはよく知っている。私たちも、中国やそれ以外の地域から伝えられたものだからだ。私たちは、他人から伝えられた貴重な文化をさらに継承・発展させてきたように、日本として全くそのような面がないわけがない。つまり、今、それぞれの固有の文化に根ざし下しなければならない。

今日のヨーロッパの文化が、ローマ文明から派生した人は言う。しかし、今、イタリア人が、スペインやフランス、イギリス、ドイツなどにそのようなことを自慢しない。もしそうなら笑いの種になることがところからである。さらに、ローマも神話と軍隊組織、建築、道路ポジャンスルなどを含む代表的で骨太の基本文化は、ギリシャやオリエントから取ったもの多くの状況である。今になって誰が誰から学び教えた言い張るのか。

値のない慢心は隣人を不快にする。日本の明治時代や韓国の日本と、「ハイカラー」に代表される西洋水浸し人の表面的な慢心は今でも社会風刺の代表的な事例として残っている。いくら近所の人に苦しくて言いたいことが多いとしても、お互いのプライドまで触れる戻ってくることは、より大きな侮辱だけである。また、お互いを理解しようと努力するフォームがある人々も柔軟にする。   

そうでなくて、日本と韓国は従軍慰安婦、歴史問題、独島問題などで、風も日がない。お互いに指差して、自分の主張を伝えるだけでは、ほとんど相手の言葉に耳を傾けない。さらに、両方のは、長い間、近くに住んでいたにも関わらお互いをとてもしれない。だけでなく、さらに恐ろしいことは、お互いを知ろうともしないことである。

隣人とのコミュニケーションをできずに生きることは、不幸なことだ。さらに、取締役も行くことができない境遇に置かれた隣人とお互いをホルトゥトギさえすれば、残るのは何だろうか。両国の時計が再び20世紀に回帰していないだけ望むだけだ。

すべてのコメント
  • 約1日前
  • ネイバーブログ

中国が主張して中和は、世界の中心は中国だ。
しかし、中国のジレンマは実質、中国の実体、中華ならではの独創的な遺物が
ないということだ。
だからこそ今現在、中国の領土内で発生された歴史はすべて中国史と
するものであり、歴史を通して、異民族に排斥した高句麗の歴史を中国史に
編入するものである。
そこで、ここでペンホルダーフリックが記者というチクレギに聞きたい。
私たちの歴史、中国から一方的に収容した文化で延命した歴史であれば、
その根拠は何であり、私たちは中国とは他の馬との文字をなぜ使用しており、
過去の中国のような文字を使用していた数千年の時期にも、なぜ中国や他の表記で
文字を記録したことを。これについては明確に伝えることができれば、私たちの歴史は、中国から一方的に受け入れた歴史と受け入れない。

    • 約1日前
    • ネイバーブログ

    人間より速く、より遠くていくが、人間と大きく変わらない生物の
    持久力に頼って移動しなければならいたその時代に一方的に、中国の文化を
    受けて書いたのは、とんでもないのである。
    一つの文化を伝来台湾数ヶ月で数年はかかったこと靭帯
    歴史を通してそう住んでいたのだろうか?
    私たち青銅器遺物だけ探しても、韓半島全域と満州一帯で発見された
    付与系の遺物と中国の遺物は明確に違う言葉と文字の表記方法も
    、中国と違った。

    日本人は帝国主義時代、朝鮮を支配し、世界的な混乱期が過ぎた後
    、世界的な先進国で呼ばながら生じた優越感が過去の歴史の劣等感を
    克服することができなくて歪曲するものである。
    日本の王家でさえイルワンガの祖先は、到来韓国人と言っているの
    は何より言うことができるだろうか?

      • 約1日前
      • ネイバーブログ

      しかし、中国と韓国はたった一瞬も通訳なし会話が可能であった歴史はない。
      しかし、日本書紀の記録を見ても韓国の古代国家の高句麗行く百済、新羅は
      通訳なしでなぜと会話が可能だったし、百済が滅亡して、なぜと新羅は交流がクンオたが、70年ぶりに交流するだろう言葉が通じなかった日本書紀の記録がある。
      このような歴史的事実は、すべて無視して、韓国から日本に伝来したことはほとんどなく
      あるとしても、中国から一方的に収容した文化を日本に伝え与えてくれただけだなんて。こんな解釈が劣等感から始まった誤った歴史ということだ。
      今日の世界が一日半であれば多行く、地球の反対側の記事をリアルタイムで検索して情報を得ることができる情報化時代の現代にも
      、中国と韓国がこんなに他の
      過去の人間の頭髪と

        • 約1日前
        • ネイバーブログ

        日本書紀に記録された記事の80%以上が中国に関連する記事ではなく
        、日本に関連する記事でもない。
        韓国と関連した記事を80%以上に少なく、日本の初歴史書が日本書紀だ。
        そうするんだって韓国から伝来したものよりも、中国から伝来したものより多く、韓国より
        中国との直接の文化を受けた?
        そして、韓国も中国で受けて書いたものだと?
        本当の髪のはなぜつけているのか?
        貝なので思ういけないのだろうか?
        一方的に文化を受容した場合、言語の障壁は、最大の障害である。
        韓国は独創的に発展した文化一つなく全部、中国から受けたら
        韓国の古代国家の固有の言語は成立してはならない最大の障害要因だ。

          • 約1日前
          • ネイバーブログ

          笑わせるな。
          この長ったらしい文に何を言いたいのですか?
          植民地時代、日本から伝わった剣道を韓国起源だと主張する一部の非常識な
          少数を非難したいですか?
          それとも、私たちの文化と歴史は、中国から渡来したと主張したいですか?
          `、日本の文化であれば、ほとんど韓国起源だとただ漠然と考えているいくつかの韓国人たちがいるようです。もちろん、韓国で渡った文化が汚れているのですよね。しかし、私の知る限りでも、日本は古代から韓国より中国とのコミュニケーションがさらに活発ました。日本が伝来された文化が韓国より、中国の方が多いということを意味になるでしょう。 `
          日本で最初に記録された歴史書は、日本書記だ。
          日本人は、日本書記を誇りに思って、それを信頼して信じて
          日本書紀に記録された韓国に関することは、外面か、または否定しようとしてくる。

            • 約3ヶ月前
            • ネイバーブログ

            それは大韓剣道会ウィトブンたちのいくつかの方々の考えです。
            実際に剣道をする一般人は剣道の源流は日本だと思っています。
            10年以上前からウィトブンがむしろ韓国剣道界を隔離シキシヌンようですね。
            残念です。