http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=449&aid=0000137210&cid=512473&iid=49592166 
海外旅行をしながら韓国人という理由で食堂や商店から追い出されたならどうします。 

実際、このようなことが発生しました。すぐ隣の国、日本対馬である。反韓感情を越えて嫌韓ムードが広がっています。 

ベクスンオ記者がカメラを持って対馬に行ってみました。 

[レポート] 
早い時刻にも、多くの人が対馬に行く高速船を待っている。大韓海峡に沿って2時間余り。対馬厳原港の姿を明らかにする。港に降りて店したところ立ち寄りました。 

ところが、店主がいきなり韓国人であることを求めている。 

【対馬店主] 
"失礼ですが韓国の方ですか?(はい)韓国人ですよ?日本の言葉で話す?(いいえ)」 

の所有者は、すぐに手を振ってお店のドアを開け私と呼ばれます。 

【対馬店主] 
"の説明がないからいけないし、私たちの店は高いから、ソウルや釜山で買ってください」 

近くの居酒屋も同様。韓国人なのかと尋ねたところ、すぐに私がほしいと要求します。 

【対馬パブの主人] 
"店のスペースが非常にジョプアヨので韓国人に来ないようにするのです。」 

しかし、パブにはゲストが一人もいません。 

【ベクスンオ記者] 
"対馬で韓国人が多く訪れる居酒屋の距離です。ご覧のように嫌韓雰囲気を感じることができる「ノー・コリア」というフレーズが店の前に付いています。" 

港の近くのレストランやお店30カ所をツアーしてきた7ヶ所で韓国の観光客を拒否した 

[対馬観光案内所の女性職員] 
"一つは、ここよ。ここにラーメン屋よ。そして、この近くにもう一つあります。(韓国人立ち入り禁止)理由はわからない。」 

韓国人観光客ドゥルロソン不快しかありません。 

【イヒョンオ/対馬観光] 
"私達に報告私と致しまして、すぐ出てきた... 気持ち悪く必ずそこまですべきかと思ったりして。」 

人口3万人の対馬の住民に、毎年20万人以上の韓国人観光客は、無視できない大規模な顧客です。 

このように韓国人を門前払いするのはなぜだろうか。過去2012年韓国人が対馬の寺で仏像を盗んだ事件が知られ反韓感情が激しくなりました。 

【対馬釜山事務所スタッフ] 
「正直に申し上げれば仏像盗難されるまでは、反韓感情がそこまでいなかったんですよ。」 

韓国の観光客のマナー不足をひねる指摘があります。 

【対馬パブの主人] 
"の前に韓国人客を受けたが、問題がありました。(売っていない)酒を持ってきて飲んで、他のゲストの食品を見つめて...」 

しかし、いくつかの観光客の行動を韓国人全体に一般化することは問題です。 

このため、対馬側も対策作りに乗り出した。 

【対馬釜山事務所スタッフ] 
「日本の商人を集めて韓国文化について理解できる講座を開き、文化に対する理解度を高めて(行っています。)「 

反韓感情がややもすると外交問題に飛び火しないように、私たちの政府でも、正確な実態調査が必要に見えます。 

対馬でセルフカメラベクスンオです。