http://v.media.daum.net/v/20170512104032126?f=m 

【ソウル=ニューシス】キム・ヘギョン記者=慰安婦強制連行について証言した日本人吉田セージ(吉田淸治・2000年死亡)が忠南天安国立望郷の丘に建てた「日帝強制徴用謝罪非」が「慰霊碑」に置き換えた。

【天安=ニューシス】イジョンイク記者= 13日午前、忠清南道天安望郷の丘に建てられた強制徴用謝罪非表示石天板が慰霊碑にパッドを入れ交換されることによって、警察が捜査に乗り出した。写真は太平洋戦争で朝鮮人を強制的に徴用して慰安婦動員の任務を引き受けた日本人吉田氏が、1983年に韓国人の精神を慰めるために懺悔の意味で作られた「日本人の謝罪非」だ。2017.04.13。(写真=望郷の丘を提供)photo@newsis.com

12日産経新聞によると、謝罪雨を交換したのは、吉田の長男で、彼は父親の慰安婦強制連行の発言が虚偽であるため、謝罪非交換した。

吉田セージは1943年から1945年までは主に韓半島南部から日本軍慰安婦強制動員の任務を引き受けた人物で、「戦争中、韓半島で慰安婦にするため、済州島で多くの女性を無理に連行した」と証言して、日本で大きな論議を起こした。

朝日新聞は、関連コンテンツを、1980〜1990年代に約16回にわたってプレスしたが、2014年8月に吉田の発言内容を裏付ける証拠が見つからなかったとして32年ぶりに関連記事を公式キャンセルしている。

吉田が天安に謝罪雨を立てたのは、1983年に、彼は自分の行動を懺悔する内容の自伝「私の戦争犯罪朝鮮人強制連行」を著し、その印税で謝罪雨を立てた。彼は当時、謝罪非除幕式も直接参加碑文の内容を直接朗読し、参加者の前にひざまずいて祈ったことが分かった。

【天安=ニューシス】イジョンイク記者= 13日午前、忠清南道天安望郷の丘に建てられた強制徴用謝罪非表示石天板が慰霊碑に変わっている。警察は最近、日本人と推定される人が石碑を付け加えものと見て、捜査している。2017.04.13。007news@newsis.com

しかし、吉田の長男は、父親の証言が偽証しながら謝罪比を慰霊碑に交換したものである。彼は去る3月日本の自衛隊の前自衛官に依頼して謝罪非撤去をしようとしたが、撤去が難しい者謝罪非上に別の表示石をパッドを入れる方法で慰霊碑に交換した。

慰霊碑には、韓国語で「慰霊碑吉田佑都(吉田雄兎)福岡(福岡)」と書かれている。吉田佑都は吉田セージの本名である。

彼は「父の偽証で韓日両国の国民が不必要な対立をすることになった」とし「もう我慢できなかった」と明らかにした。「父が私費をかけ立て非場合、遺族の権限で撤去が可能だと思った」と話した。

産経新聞は、彼の証言をもとに「父の謝罪比を撤去し」というタイトルの本を執筆、来月2日に日本で出版すると発表した。

【天安=ニューシス】イジョンイク記者= 13日午前、忠清南道天安望郷の丘に建てられた強制徴用謝罪非表示石天板が慰霊碑に変わっている。

  • 2017.05.12 11:03

    ㅉㅉニードルチョッパリ根性がどこかい?それでも良心的だったギャル父にトンチルをするんだな(笑)ふふふ阿部子にお金受け打っ食べた?

  • ひたすら2017.05.12 11:04

    アビー顔にトンチルするね

  • ノース覗くことはあり2017.05.12 11:04

    よう日本人で!善良な日本人コスプレもうやめ迫っ!島国チョッパリ子たち

  • abugnunna9tago2017.05.12 11:06

    アビー顔につばをベトヌン群

  • misty2017.05.12 11:05

    謝罪も慰霊でも何文字変える歴史変わるものではない。

  • ハード2017.05.12 11:05

    ジエビの崇高な志を吠え踏んだ親不孝マキシムた奴エライ日本人ああ

  • イルベ殺虫剤2017.05.12 11:06

    本ㅈㅏ式

  • また、この2017.05.12 11:06

    ミチンノム。阿部な超え。だから猿、チョッパリ音聞くことだ。

  • しばらく待機中2017.05.12 11:09

    まあ擦る。謝罪雨慰霊碑に変わったのなら撤去させべきではない。

  • フィンガー2017.05.12 11:08

    子になって父の苦心された容器を汚すんだ...

  • 部長2017.05.12 11:08

    それでもサル顔とあなたの父は正直に恥ずかしいそういえば暇ボグナ!

  • キム・ヨンチョル2017.05.12 11:06

    当事者が認められたとも、他人がその内容が間違っている翻意をして?何を根拠に?いくら息子でも、本人の当事者が認めて罪を悔い打つと言ったでどのように他の人が私タンシクにすることができているのか逃亡?そんなとまた交換?ナウォン交換してくれる人間が情けなく見えるのは私だけか?

  • Ricky2017.05.12 11:12

    父の代わりに経験したこともないのに、偽物だと主張するのは何ですか?どこからともね。

  • Dolph2017.05.12 11:06

    父が証言したこと。息子が偽証とこぼしをすることができませ。。。。。。。その後、前大統領が合意したことを。現大統領がこぼしをすることができてもだろう?:ところで〜。それはなぜ履行を要求するか?。日本人の論理は理解するヒムドゥネ〜

  • タワー気功2017.05.12 11:05

    同時に食道の号子だね。か父が一歩ではない悪いことをね。汚れ種子はい。

  • snpang2017.05.12 11:11

    チォックパリし〜父を浴に見えるなんて!墓地の管理をどのようにするか?それを付けるまで知らなかった?チォックパリし入国禁止させて文化祭毀損に強力抗議し、刑事告訴しろ!

  • 自由人2017.05.12 11:18

    いや、日本の人が韓国まで来て交換していったと私たちや人々は目を閉じていても!淑やかなひどい。韓国人が日本行けばゲムシれパイプあくまでも持参彩一つ。

  • 雨季22017.05.12 11:05

    必要がない波私と

  • AngreKIM2017.05.12 11:10

    本人が過ちを懺悔する意味で立てた謝罪雨を息子奴が何を知っていると偽りとか。父を否定するあんな号ビシェイ!

  • タンゴル主任2017.05.12 11:46

    ヨクスィなぜ労務セキ!!!