https://thenewspro.org/?p=12602 

イグゼミノ、韓国はなぜベトナム戦争慰安婦に謝罪しないのか?
Posted by:編集部in Headline、Topics、社会2015/05/31 23:34 2 Comments

イグゼミノ、韓国はなぜベトナム戦争慰安婦に謝罪しないのか?
- 韓国軍、ベトナム女性に売春宿作って
- ベトナム慰安婦5千人から3万人程度と推算
- 朴大統領、墜落した人気回復するために、日本に対する被害者コスプレ

審査官君27日、「韓国はなぜまだベトナム慰安婦たちに謝罪していなかったか?」というタイトルの記事で、ベトナム戦争で犯した韓国軍の蛮行が40年以上が経った後、韓国にカルマがされて戻ってきた言って朴槿恵政府は、これを否定する自己矛盾から脱しと強く批判した。

記事は、ベトナム戦で韓国軍が彼らと米軍の肉体的快楽のために、ベトナム慰安婦の女性たちに売春宿を作った、これら5千人から3万人程度と推定されると伝えた。また、韓国軍はベトナム慰安婦を強姦・暴行して野蛮に虐殺し、米国が公開した文書と関連記録もこれを立証すると述べた。しかし、ベトナムにこれを謝罪した金大中前大統領を「韓国の名誉に釘付けにした」と非難した朴槿恵大統領が韓国軍のベトナム戦争犯罪について、根拠のない主張とし謝罪することを拒否することは予想していたことだと皮肉った。

記事は過去韓国慰安婦たちの勇気ある証言があった後、日本への怒りがあふれ出てきたときのように、韓国はベトナム慰安婦の証言後、日本と同じ状況にぶつかったそう語った。続いて、自国の兵士たちが、このような蛮行をほしいままにしたのだろうとは想像もしていなかった韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が真実を明らかにするために、最近、ベトナムを訪問したと付け加えた。

審査官君年月号の惨事は、朴槿恵大統領を否定的な見方でビーチにしたもう一つの事件だと説明した。また、事故発生後7時間の間の部材と対処の不十分さ、そしてこれを報道した日本人ジャーナリストを名誉毀損で起訴することにより、国の内外で、朴大統領は非難と揶揄の対象になったと伝えた。

記事は朴大統領が下落した自分の人気を取り出すたい自国を犠牲に見えるようにする慰安婦問題を利用して、日本を相手にナショナリズムを煽り、国民の同情を刺激しようとすると指摘した。また、国内で朴大統領のこのような戦略は成功したが、海外では、自分自身を宣伝するために、日本を否定的に見えるようにすることで、安価な拍手を受けようとする非難を受けたと付け加えた。

記事では、慰安婦問題のほか、日本とのもう一つの論争の距離である独島紛争にも言及し、韓国政府が日本との続くこの領土紛争でも、国際司法裁判所に任せ紛争を解決しようという日本の提案を毎回断っていると述べた。

審査官君いくつかのアメリカの政治家たちが慰安婦の決議案を採択し、米国の都市に慰安婦少女像を立てるなど、特定の「選挙区」で大きな影響力を行使する韓人社会によく見えるため従軍慰安婦問題を利用したと、戦争性犯罪根絶に米国の努力を政治論理に結びつけて切り下げした。

記事はさすがアメリカの都市と公園にベトナム慰安婦を称える記念館と記念碑が立てられるのか、韓国も日本が韓国慰安婦記念碑設置を反対したかのように、これに反対するのか自問し、米国内での小さな政治の影響力を行使するベトナム社会、そして何よりも、米国自身がベトナム戦争を忘れたいので、そんなことはないだろう切った。

審査官お前韓国陸軍と海兵隊によって強行された虐殺で9千人のベトナム人が死亡したと、もう一度言って朴大統領の意志に付いたこの問題を解決するために、韓国人が努力しなければならないと訴えた。
次は、ニュース番組が翻訳したイグゼミノ記事全文である。
翻訳監修:イムオク
記事のショートカット☞http://exm.nr/1EBl7JA
Why Has South Korea Still Not Apologized to the Vietnam Comfort Women?
韓国はベトナム慰安婦たちになぜまだ謝罪していなかったか?
Chris Grasso、May 27、2015 

ex_0527_2015-300x114

1919年3月1日、日本に対抗して起こった韓国人の蜂起96周年を迎え、今年の韓国の朴槿恵大統領は、日本政府に第2次大戦中に犯した戦争犯罪を認めることを改めて促した。しかし、日本には謝罪することを容赦なく要求しながらも、朴大統領はベトナム戦で韓国軍が数千人のベトナム慰安婦を強姦して暴行して野蛮で虐殺した事実は、都合の良いことは無視してきた。朴大統領は、責任を回避し、根拠のない報道と主張することはできません。なぜ韓国がまだベトナム慰安婦に謝罪することを拒否しているかの理由は、そのような奇妙することはない。

米国国家記録管理庁の文書は、当時韓国の虐待と犯罪に対する反論できない証拠を提示する。当時の東京の放送ワシントン支局長だったノリユキ山口は2014年7月に書いた記事で国家記録管理庁がホーチミン市(当時はサイゴン)に駐留した米軍司令官がパウエル韓国軍司令官蔡命新将軍に送った手紙を公開したと語った。この手紙は、米国材料の韓国での不正な転換、ベトナムの女性が働いていた「福祉センター」として使用されるべき施設での売春行為、そして米軍が毎回38ドルを出してそこを訪問した事実を言及した。
上記の記事は、展示にベトナム人を相手に韓国が犯した数々の残虐行為のいずれかを教えてくれるだけだ。老化の生存者たちは、当時、自分たちが経験した性奴隷と虐殺の恐怖の体験談を述べてきた。 2001年、これらの報告が事実であることを認識し、韓国の当時の金大中大統領は、ベトナムのトラン・ドゥックルオン国家主席に会って展示ベトナム人の韓国の行為について直接謝罪をした。

しかし、金大統領の謝罪があった翌日、当時野党ハンナラ党の朴槿恵副代表は、金大中大統領の声明を批判しながら「韓国の名誉に釘付けにした」と述べた。振り返ってみると、これは彼女がいつか韓国の大統領になったらどんなことがあるかを見せてくれたの兆しだった。
70年が流れて数回謝罪があった後、韓国の関係者たちは、まだ第二次世界大戦慰安婦問題について、日本を圧迫している。複数の執着する乳飲み子のように韓国の自尊心はいかなる補償や謝罪でも満たされないだろう。あるいは、これは本当に誇張された病的な自己中心的な考え方の事例に過ぎか?過去と現在の歴史的な出来事が手がかりを提供することもできる。
韓国のカルマ報復の場合において、ベトナム慰安婦問題は、従前の40年が過ぎて国際的認識を得ることになった。記憶をたどってみると、1991年金学順氏は韓国に住んでいる人として、日本の軍人の制御下で経験した自分の経験について証言した最初の韓国人慰安婦だった。その証言によって、日本に対する怒りがあふれ出てきた被害者当然のこと賠償と贖罪のための徹底した調査が、日本を相手に始めた。今は韓国が同じ状況に立たされた。ベトナム慰安婦が自ら前に出て、自分自身を明らかに長い時間前に彼らはすでに自分の残虐行為について知っていたが、狡猾な巧妙なトリックを介して主流メディアに捕捉されないようにした。

ユン・ミヒャンさんは韓国とアメリカの兵士たちによるベトナム女性の性奴隷化の冷酷な真実を明らかにするために、3月にベトナムを訪問した。ユン氏は、第二次世界大戦当時、アジアの女性 - 多数が韓国女性だった - に行われた犯罪を調査するために構成された非営利団体である韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)代表である。 2012年挺対協は蝶基金を設立して、他の戦争被害者の女性を助けるように、その活動を拡大した。コンゴは挺対協が見つけた最初の国であった。彼らは自分たちがベトナムで自国の韓国軍人が求められていた惨状を明らかに私なるとは全く想像もしていなかった。

 パク・クネ大統領の否定的な見方に映るように行われた最近のもう一つの事件は、歳月号惨事である。 2014年4月16日325の高校の生徒を含む476人の乗客と乗務員を輸送していた歳月号、ほとんどの学生である300人の命をアップおり沈没した当時、仁川から済州島の便を運行していた。今まで9人はまだ行方不明の状態である。パク・クネ大統領はどこにも見つけることができなかった当時妻帯者だったた昔の政治参謀と一緒にいた噂が回った。産経新聞韓国支部長である日本人ジャーナリストの加藤達也氏は、この情報を記事にして、朴槿恵大統領を名誉毀損ことについて有毒注目を浴びた。彼は告発されて起訴された。この事件は、韓国での言論の自由に対する懸念とともに、全世界のジャーナリストたちからブーイングを受けた。

年月号惨事のパク・クネ大統領の対処方法は、いろいろ非難を受けた。惨事が起こっている7時間の間、彼女は18回の報告を受け、彼女の唯一の対応は、儀礼的な処理の規定による二つの指示に過ぎなかった。朴槿恵大統領が国民の前に自分をさらす前スポークスマンとして活動した人が委員会秘書だった。失敗した救助作業、沈没原因と安全上の注意違反の調査は、朴槿恵政府によって牛耳らに伴い、犠牲者の遺族らから非難を買っている。朴大統領が歳月号引き揚げ約束を履行していないものも、やはり非難を受ける。年月号沈没1周期に遺族は大統領との出会いを拒否しており、継続的な闘争に突入すると言った。

Park's Strategy to Gain Support and Popularity
支持と人気を得るための朴大統領の戦略 

最近の世論調査は、朴大統領の大衆の支持率が歳月号惨事前の70%から高くは46%、低くは29%まで下がったを示す。国内外で自分の人気を取り戻すために、彼女は自国を犠牲に見えるようにしなければならない。そして、最も適切な主題は、第二次世界大戦で生じた病気傷の「思いやり」を狙って反日的言語表現と宣伝を介してナショナリズムを煽ることができる社会的な問題である。ここで韓国慰安婦がぴったり当てはまる。もちろん、日本は第2次世界大戦の犯罪で受けるべき非難の分け前がある。 1995年の村山宣言と1993年の河野宣言を抜いても、1965年から2010年までの日本の首相たち、内閣官僚、そして最も重要なイルファンが韓国のみ少なくとも14回の謝罪をした。日本は多くの国の慰安婦に金銭的な補償をするためにアジア女性基金を作り、補償金は、他のすべての国で受け入れたが、韓国はこれを拒否した。国内で朴大統領は成功を成し遂げた。世論調査は、回答者の57.4%が、日本が再び完全な謝罪をするまで、日本との首脳会談を持たないことを支持すると示している。米国では、政府官僚と外交官が二つに分かれた。前経済顧問ロバート・エル・シャピロ博士は、朴政府の言論自由統制と日本とのより良い関係を構築失敗の懸念を盛り込んだビデオメッセージを朴大統領に送った。ウェンディ・シャーマン米国務省政務次官はさらに直接的に、ひたすら自分を宣伝するために、日本を否定的に見えるようにすることで、安価な拍手を受けようとする朴大統領の欲望を述べた。

韓国と日本の間にもう一つの論争がされている問題は、リアンクール岩礁に関するものである。韓国では独島、日本では竹島で知られている、2つの主要な島と35の小さな岩で構成され、この島々の領土支配権をめぐり、両国は、紛争を繰り広げている。この島は、豊かな漁場と天然ガスの生産を理由に重要に考慮される。

この島々に対する支配権の背後に置かれた背景には、混乱している。韓国は1954年以来、独島に行政権を行使してきているが、日本の所有権の法的根拠は、1904年にさかのぼる。この紛争を終息するために、日本は三回(1954年、1962年と2012年)にかけて、この問題を国際司法裁判所に任せよう提案したが、韓国はこれを毎回断った。

韓国は、米国がこの事案で自分たちをサポートすることを望んでいるが、最近のコリアヘラルドに掲載された社説は、韓国政府の不必要な危機政策を​​批判した。政治アナリストは、このような政策が軍事的に見たときにどのような重要な措置をもたらすとも、また、米国がどの一編を選ぶとも考えていない。日本と韓国両国は米国の強力なアジアの同盟国であり、個人の好みを示すことは、米国の立場に致命的なことができる。しかしバクフイラクソウル国民大教授は、米国の対アジア政策で日本が彼らの経済力、軍事技術力と中国の野心的な拡張政策を着実に牽制できる能力のために、米国のより重要であると言う。

Comfort Women Memorials and Resolutions Spring Up in the US
慰安婦追悼碑と決議案が米国で急に始まる 

いくつかの米国の政治家たちは、従軍慰安婦問題をいち早く利用した。去る2007年、カリフォルニア州シリコンバレーマイケルホンダ議員によって、日本の慰安婦決議案121が発議されたとき、それは自分たちの選挙区の韓国人が社会が望むものを満足させようとする政治家たちに直進信号になった。韓国女性に対する不当な待遇に対する大衆の認識を高めることを口実に、全米都市で慰安婦の決議案が作成され、慰安婦少女像が建てられた。地域在米韓国人団体は、地域の政府関係者に圧力をかけた。これらの特定の「選挙区」には、選挙時が来れば、表を揺るがすことができる大きな在米韓国人社会がある。

2014年8月プラグトン市議会は韓国従軍慰安婦決議案を承認した。ニュージャージーで州議会は、同じ趣旨の決議案を通過させた。

米国内の最初の慰安婦記念碑は、2010年ニュージャージー州パリセーズパークに建てられた。 2012年に、もう一つが、ニューヨーク州ナッソー郡アイゼンハワー公園戦争記念館に建てられた。 2013年3月にはニュージャージー州ベルゲン郡してケンセクに記念館がオープンした、同年7月にはカリフォルニア州グレンデール市のグレンデールセントラルパークに少女の形状をした慰安婦像が除幕された。 2014年8月には、少女像がミシガン州サウスフィールドに建てられた。メリーランド州にもう一つを立てる計画がある。

過度の慰安婦記念碑建立事業は、最近カナダまで広がった、よく知られているし、政治ブロガーはこれを「西側勢力から日本を疎外させようと目標を持つ巨大詐欺」と呼ばれた。ブリティッシュ・コロンビアのバーナビー市は慰安婦像を建てる計画を検討している。

ベトナム慰安婦について国民が意識するようにされることによって、米国の都市と公園に似た記念インストールをすぐに期待できますか?そして韓国は、日本が韓国慰安婦記念碑についてやったように、これに反対するだろうか?真実を言えば、米国内のベトナムコミュニティは政治影響力がはるかに少ないし、米国自身がベトナム戦争を忘れたいので、そんなことはないだろう。

The Atrocities in the Vietnam War
ベトナム戦での残虐行為 

日本人が自分たちの慰安婦の女性たちにハドンように、韓国はまた、彼らと米軍の肉体的快楽のために、ベトナム慰安婦の女性たちに売春宿を作った。これら5千人から3万人程度と推定されており、韓国が自らを包んでいる秘密の天幕に行こうと、それらの話は接することは容易ではない。

韓国軍がベトナム戦争で犯したベトナム人虐殺で、もはや生きていると言うこともできないの生存者は推定していなくても、約9千人が亡くなった。ベトナム当時から韓国にさらに民主的な政府が発足した2000年までのベトナムの前に韓国軍が関連付けられていることを話しているのはタブー視された。 2002年6月に米国国家記録管理庁は、ベトナム戦の文書の機密扱いを解除して、ポンニ、ポンノト、護岸チャウ、プクミでの大量虐殺を公開した。また、1966年タイビンでの虐殺で民間人1,200人が殺害されたダイでは、380人が集結した後殺害された。この大量虐殺は、すべて同じ方法で進行された。ハミ村虐殺は韓国陸軍と海兵隊が無実の男性、女性と子供たちをどのように容赦なく虐殺して殺したかどうかを示す例である。

ハミ村虐殺の生存者、パムチホアおばあちゃんの証言がハンギョレ新聞に報道された。その報道はベトナム人たちのために韓国軍人の策略と残酷さを示す。 1965年3月第3米海兵上陸部隊がベトナムダナンに到着した号アバンとジエン半分を掌握した。 1967年12月第5海兵連隊はコンニン基地を青龍と呼ばれる韓国の第2海兵旅団に渡した。

コンニン基地に送られたハミ村の住民は、基地での生活は大変、再び自分たちの村に戻ってきた。韓国海兵隊が彼らの移動を許可したのかは定かではない。しかし、彼らは村の住民に食糧や物資を提供し、村の住民は、彼らに地域特産品を与えて応えた。しかし、一ヶ月後に公布ながら、親切な韓国軍人たちはモンスターに変わった。朝に、彼らはタンクと装甲車と一緒に村に進入して他の3方向に動いた。以来、彼らは他の3の場所に村の住民を集めて兵士たちが子供たちにお菓子を与えている間、韓国軍司令官からのスピーチを聞くた。

スピーチの後、指揮官は桁を退いと数歩歩いた後手招きした。すぐに森の中に隠されていたM60機関銃や手榴弾発射装置が現われて驚いた村の住民に発砲した。 135人が殺害された。パムチホア祖母は生き残るアトウナ両足を失った。死者たちの姿は、頭から飛び出した脳、体から出た内蔵、トリミング足等無視無視した。いくつかの人の生存者たちと一緒にパムチホア祖母は小さなピットを掘って遺体を埋めた。しかし、翌日韓国軍人がD-7ブルドーザーを持って戻ってきて、墓を掘った後、すべての遺体を発破った。



The Vietnam Comfort Women's Stories。
ベトナム慰安婦の話 

朴政権下の韓国とは違って、ベトナム政府は市民に過去は後ろに残して、将来の生活を生きろ助言する。しかし、朴大統領が自分の自家撞着を悟っ戦争関連の問題の解決が自分の手にかかっていることを認識できるようにするためにも、ベトナム慰安婦の話は、韓国人が自分たちの話が共有するように願うような方法で大衆に知らなければならないする。ベトナムの生存者の女性は、一日に数回行われた連続的な強姦、残忍な暴行と強姦後殺害について話す。妊娠9ヶ月目だった一人の女性は、腹部がナイフ切り捨てられ、赤ちゃんと一緒に内臓が出て抜けていた。

韓国人慰安婦生存者ギムボクドンさんとギルウォンオクシそして韓国挺身隊対策協は韓国政府に国家の過ちを認めて謝罪と補償に贖罪するように要求した。去る4月、日本軍慰安婦歴史館で日本軍慰安婦だった遊戯南さんがホロコーストの生存者ヌエン弾と(64)さんとヌエンティーの打撃(55)さんに会ったのは、感動的な瞬間だった新しいものに目を開かくれる経験だった。

ベトナム慰安婦女性問題をさらに深刻にするのは、この野蛮な行為の結果として生まれたライタイハンと呼ばれる、社会から軽蔑されて忌避される混血の子供である。ベトナムでは、韓国人の父から認められていない約5,000人で30,000人のライタイハンがある。

公平に言って韓国軍人だけベトナム人女性を強姦したわけではない。 1964年8月から1975年5月7日まで、ベトナム戦争に投入された兵士は900万人を超えた。報告と研究者は、米軍兵士たちもレイプに参加したことを立証した。しかし、彼らはずっと隠されてきた、陸軍軍法裁判まで行った場合でも、有罪判決は、ほとんどありませんでした処罰は軽かった。米国政府は、ベトナム戦争での戦争犯罪の責任を韓国と分かれていることを否定することはできません。いつも公式にはそのような行為を容認しないという立場だが、戦場に出れば問題が変わる。指揮官と将軍は真実を無視する。しかし、戦争はすでに数十年前に終わって、両国とも責任に直面して、日本を指す偽善後ろ指を中止すべき時期が来た。