http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008089911 

 

朴大統領に新年の挨拶電話...「韓日慰安婦の合意お祝い"" 国交正常化50周年の年行く前の交渉妥結非常によかった」朴大統領「気候変動交渉妥結など潘総長大きな成果を祝う「潘基文」朴大統領のリーダーシップの下、祖国大韓民国大きく発展したい 」(ソウル=連合ニュース)イグァンビン記者=国連事務総長は、1日韓間の日本軍慰安婦問題の交渉妥結について「パク・クネ大統領がビジョンを持って、正しい溶断を下したことについての歴史高く評価と考えている」と述べた。 潘事務総長はこの日、朴大統領に新年の挨拶の電話をして、「両国が今回24年間にくい懸案となっていた慰安婦問題について合意に達したことをお祝いする」とは、のように述べた青瓦台が伝えた。 また、潘総長は「日韓困難な関係が持続することは望ましくないことに照らして、国交正常化50周年の年が行く前に、今回の交渉が妥結したことを非常に喜んでで考えている」と強調した。 潘総長のこのような言及は、慰安婦の交渉妥結後に野党など拙速交渉という批判論が出てくる中で、朴大統領の決断に24年間解決されていなかった慰安婦の交渉が妥結したと評価されたものであり、注目されている。
潘総長はこれに先立ち28日(米国現地時間)慰安婦の交渉妥結に関連した声明を出し、「韓国と日本の関係を改善しようとするパク・クネ大統領と安倍晋三(安倍晋三)日本首相のリーダーシップとビジョンを高く評価する」とし「今回の合意で、両国の関係がさらに改善されることを希望する」と述べたことがある。 また、潘事務総長はこの日、電話で「今年朴大統領のリーダーシップの下で、祖国大韓民国がさらに大きく発展していくことを願っている」と述べた。 これに朴大統領も半分総長と家族の健康を願ってしながら「潘総長が昨年「2030持続可能開発の第採択と(パリ国連)気候変動交渉妥結など、多くの分野で大きな業績を残したことを祝う」とし「今年も国際的に多くの課題が予想されるだけ、世界の平和と持続可能な開発と人権増進などのための潘総長の役割が期待される」と述べた。 すると潘総長は「朴大統領が昨年、持続可能な開発目標を採用するため、国連総会およびパリ気候変動枠組み条約締約国会議に直接参加し、良いビジョンを提示したくれたのが、持続可能な開発目標とパリの気候変動協定の締結目標の達成に貢献した」とし「今年もこれに関する国連の活動について、朴大統領と韓国政府が引き続きサポートしてくれることを期待する」と肯定的に回答した。 朴大統領は、反総長に、気候変動交渉妥結に関連した今後の韓国政府の対応努力を説明しながら、持続可能な開発目標の履行と関連し、国連側と継続緊密に協力していくという意思を伝えた。 朴大統領は2014年と昨年にも半総長と新年の挨拶の電話を持って南北関係と国際外交などについて意見を交わした



コメント
3,634


  • love ****4時間前申告
    ジングル非常によくね(笑)(笑)
  • say2 ****3時間前申告
    潘基文本当に失望している。
  • blue ****4時間前申告
    結局ギムムセンはどのようになるのか...ふふふ
  • kino ****3時間前申告
    潘基文も大統領選挙に出ようライン代だ欲が先立って、そのかった画像も一発でつぶし
  • gusd ****3時間前申告
    潘基文氏に失望です。本当にがっかりです。親米派性向そのまま露出置いていらっしゃいますね。ジョタン合意を高く評価するなんて
  • pyo5 ****4時間前申告
    ジャガイモが芽やしようともがいて...(笑)
  • xx0x ****1時間前申告
    脳負う魂があまりにもマンタᆞ古参が怖くてᆞ懲戒が怖くて、金正恩味方韓国大統領悪口を言ってみるアンヌ・グロのᆞ忌まわしいながらも理解はされてᆞどのようにハード切換え場合ᆞむしろ歩兵たてばコメントしない上げてもドゥェルゴンデㅗㅗᆞキム・ジョンウンが好スルロノムであり、ムンさんが追従する奴で~~~
  • sg1o ****4時間前申告
    ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
  • ovco ****2時間前申告
    洗脳されたオ幼虫様と左派様ましょう。外交というのは戦争ではない。完勝ともなく完敗ということもありません。状況と時期​​に合わせて、互いに必要なものを贈り受けるの外交というのです。まるで、金大中、盧武鉉政府の時、北朝鮮にお金を払って緊張状態の緩和させたかのようにね。したがって、日本政府の責任を初めて認めて謝罪と反省という表現を書いたら、私たちはそれに応じて法的賠償を問わないでしょう。私たちは首相集めてきてひざまずいたて節させ、いくつ億賠償を求めること文字通り戦争して勝利するしかありません。このような基本的なも知らないのか?ムン・ジェインが謝罪を受け入れ出して欲しい称賛した人がなぜこのように二重基準ツァーですか?
  • pocg ****3時間前申告
    キムソニルとき、自国民を殺すはどこ何一つ動じるないし、派兵撤回不可を固守して、米国によく見られるにしてもその位置に上がっジョー...そして今、また大統領に目が暗く乙​​巳条約レベルの条約に力を与えるその策略...あの人も、私たちの民族とすることができない者ですね。職机猛非難をすることができない場合は、口を閉じておくこと正しい姿勢であるはずなのに、アメリカの顔色を見て、日本の機嫌を合わせ権力に媚びなんて...本当に言うことない者です。
  • chan ****3時間前申告
    遠い高く評価するのか...がっかりですか。お金に売れた歴史
  • boom ****3時間前申告
    ありがとう。どんな人間なのかよく知らないていた今は確かに知っているね。韓国で出馬せず、日本に行って出馬ハシギル
  • lull ****46分前申告
    長音必要なくいたずらがポップなさるのね用♡♡♡
  • ahn0 ****3時間前申告
    ジョワジョムは、接着または多的で..
  • jus1 ****3時間前申告
    慰安婦の交渉批判する子供たち=全羅道、ソウル、親が全羅道、黄色いリボン、ムン・ジェイン朴元淳アン・チョルス好き、より自民党好き。この中の一つ100%ㅇㅈ?当ㅇㅈ
  • dndr ****1時間前申告
    なぜこのようにジョワジョムが沸き立つことじゃないの?なぜなら慰安婦の後ろから、政治的に利用する、その団体や集団は、例えば、慰安婦関連の市民団体元部隊核委員会という名前売っながら助成金、寄付金の資金を支援受け、自分たちの船を呼ばれるゴエ目的を置いているがこのように突然解決されるといけないということをよく知っている。彼らは問題を解決よりも「現状維持」に目的を置いたからであって、また、野党がハンダリ着る始めたので、これも泥沼の戦いが代表さだ。常に見ればミスンがヒョスン事件からして年月号事件まで被害を煽り政治的に利用する人間のようでもないものがあり、野党がグコルである。
  • lady ****3時間前申告
    全羅道いじめは、インターネットのみで世論ハルジュル知れない見て。インターネットでは、常に圧勝だ選挙すれば必ず少数で証明んじゃね...
  • dldy ****3時間前申告
    もう国連事務総長も親日派とピェ愛液だろうねよwwwwオドル好きではないすべての親日派ランキェᆿ笑なwwwwwwなwwwwwwニードル目的は、そもそも国の混乱が者ハルモニたちの休憩使って下さいOOOセᆿヒよ、世界的に植民地国家ハンテ謝ったケースが今回は唯一のために粗野な扇動に太陽の輝くこと闇と隠せないでください世界が見ているふふふ
  • tamo ****4時間前申告
    潘基文総長こそ中立位置にある人として、最も適切な評価を行うことができる人である。あなたがた意に合わないと注ぎ口、むやみにナバル大地はいけない
  • grea ****7分前申告
    しかし、なぜヨクジルハジュ...慰安婦の合意間違ってムォユ...阿部ハンテリンゴ受け...ドンヅ受け旧だからオブジェクト指向...何もしたいゴジュ...阿部が慰安婦に膝イラヅかがみラインアルアトナ有。 ..ふふふ慰安婦の合意がなぜ今までないたのだろうと思ういくつかの試み、ヨクジルをハセユ...この程度の合意出したのも成果です...グロニケ潘基文総長が歴史評価してくれるだろうと一ディ非難を言っている...とにかく、韓国、人間は答えこの無し...