http://mera.red/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%84%9B%E5%9B%BD%E5%85%9A%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93 


右翼という職業 (文庫ぎんが堂)
武寛
イースト・プレス
2013-02-02

右翼と左翼 (幻冬舎新書)
浅羽 通明
幻冬舎
2006-11



無題
 
 2

大日本愛国党の概要と、今回の事件についての日本ネット感想

街宣右翼団体・大日本愛国党福岡県本部代表の宮崎義隆容疑者が、街宣中に中学生怒鳴っておどしたとして逮捕されました。安定の福岡、安定の修羅の国…

スレでは大日本愛国党は右翼団体じゃなくて左翼団体だ、とか、街宣右翼の大半は在日朝鮮人で構成されている、とかの情報・雑談が飛び交っていました。逮捕された宮崎義隆容疑者は、過去に逮捕された前科があるとのこと(ネット上でのソースは発見できず)。可能なかぎりググってソースも足していますが、いかんせん情報がはっきりしないのであしからず…

右翼・保守の名をかたって(日本人をかたって)過激な活動をしているエセ右翼は、そろそろ正体をあばかれるべき。

大日本愛国党(だいにっぽんあいこくとう、英語: Great Japan Patriotic Party、GLP)は、日本の政治団体と政党。反共主義、愛国主義、民族主義を掲げる。党の初代総裁は赤尾敏。

解説
GHQによる公職追放解除直後の昭和26年(1951年)に赤尾が結成。
各種選挙に積極的に候補者を立て、全て落選しているが、これは数寄屋橋で毎日行っていた街頭演説を公職選挙法の規定で途切れさせたくないという理由からだった。
政治腐敗・社会矛盾を糾弾し、市井の零細企業経営者から与党政治家まで幅広い支持者を得た。窮乏の中で参議院議員通常選挙、東京都知事選挙への出馬を繰り返し、最大13万得票するなど健闘した。
赤尾は社会主義者からの転向である。天皇親裁の下での生産手段の公有財産化を主張していた他、右翼思想の解釈に不敬発言がある[1]と評する者もいる[2]。
戦前の衆議院議員時代から、反共主義、反ソビエトの立場から対アメリカ・イギリス開戦に反対し、反戦演説会を開くなどした。北方領土問題については「南樺太・全千島列島が日本固有の領土である」と主張した。「ファシスト」呼ばわりする者もあるが、赤尾の思想は民族純粋主義のような偏狭なものではなく、日本が完全独立を果たすまで、あくまで「繋ぎ」としての親英米路線を掲げていたとの見方もある。
自身を「泡沫候補」扱いするマスコミに、一貫して異を唱え続けた(「泡沫候補」の語が世に広まったのは、赤尾本人が自称し不当性を訴えたことによる)。また自宅兼党本部に明治天皇、釈迦牟尼尊、イエス・キリストの肖像画を掲げ、政見放送では自らを殉教者に準え、キリストの他に日蓮の名を挙げていた。
赤尾の死後、「敵」であった公安警察の一部から「過激ではあったが至誠の人」という評価を得る反面、「同志」であった人間の一部からは「ケチだった」「自分一人が目立ちたがった」など、彼を知る人間の発言も様々である。

via: 大日本愛国党 – Wikipedia

また右翼としては珍しく昭和天皇の戦争責任を認め(しかし1989年の参院選政見放送では土井たか子が天皇に戦争責任があると発言したことに対し批判をしている)、日米安保に肯定的であった。韓国にも好意的であり、「北朝鮮打倒のために日韓は協力すべき。領土問題がそれを阻むと言うなら、竹島など爆破して沈めてしまえ!」と主張した[要出典]。天皇ですら国民のためにあると主張し、尊皇主義者からは嫌われている。

via: 赤尾敏 – Wikipedia

逮捕された宮崎義隆容疑者の顔写真と動画

宮崎義隆容疑者の顔写真

ネットの反応・意見

こんな容疑で逮捕できるなら、国会前の抗議活動や沖縄のデモでもガンガン逮捕しろよ。

左翼も消えてほしいが、朝鮮が偽装した右翼なんて壊滅させるべき

はい、宮崎義隆は前科あり。モロに在日右翼ww

★「バス遅れた」と西鉄助役を脅す 右翼団体幹部ら、恐喝容疑で逮捕--福岡

   2002.10.09 毎日新聞 
 福岡・中央署は9日、「バスが遅れて妻が出勤時間に間に合わなかった」と西鉄バス雑餉隈営業所の助役(46)から慰謝料50万円を脅し取ったとして、福岡市南区長丘3、トラック運転手で右翼団体幹部、宮崎義隆容疑者(26)と同市東区香椎浜2、職業不詳、黒木哲夫容疑者(65)を恐喝容疑で逮捕したと発表した。

 調べでは、宮崎容疑者は6月24日から2回、電話で営業所の苦情担当だった助役に「妻が通勤で利用しているバスが遅れ、タクシーを使った。代金を払え」と言いがかりをつけた。 

 その後は主に黒木容疑者が交渉し、7月10日、東区内の弁護士事務所で助役から計50万円を脅し取った疑い。 

 西鉄バスは、乗客の求めがあれば車内や営業所で延着証明証を発行している。宮崎容疑者らは、営業所で得た証明証を提示して助役と交渉、やり取りで暴言があったとして、助役個人から慰謝料を引き出した。 
 西鉄バスは「個人でなく社として毅然(きぜん)と対応し、不当な要求には応じないよう徹底したい」と話している。

街宣右翼は在日朝鮮人が多いって本当?

街宣右翼はほとんどが朝鮮人だ

大日本愛国党は朝鮮人じゃなくてガチの「左翼」。

もともと共産党員だった赤尾が設立した「自称右翼団体の左翼団体」

天皇は戦犯だ、私有財産の否定
右翼といいながらやっていることは革命闘争

右翼団体の代表者を調べると、ほとんどが朝鮮人 

主要右翼一覧 (※は逮捕歴あり)

右翼団体「松魂塾」(豊島区) - 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと「曹圭化」

右翼団体「松葉会」(台東区) - 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと「李春星」

右翼団体「九州誠道会」(福岡)
※九州誠道会会長、村神長二郎こと「朴植晩」
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと「朴政浩」

右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) - 中野会弘田組
日本憲政党党首:「呉良鎮」
※日本憲政党最高顧問:「金敏昭」
※金俊昭の実兄:「金銀植」

右翼団体「双愛会」
(千葉)- (構成員320人)
双愛会会長:高村明こと「申明雨」

右翼団体「三愛同志会」
(下関) - 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと「李大康」

右翼団体「東洋青年同盟」
(下関) - 四代目小桜組系
四代目小桜組組長:末広誠こと「金教換」

右翼団体「日本人連盟」
(会津若松)
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと「姜外秀」

右翼団体「アジア建国党」
※アジア建国党最高顧問、「金相洙」

右翼団体「亜細亜民族同盟」
三代目山口組柳川組、柳川次郎こと「梁元錫」

右翼団体「国誠塾」
※塾長:「崔正夫」

その他、反応

指定暴力団構成員の6割が被差別部落で、3割が在日朝鮮人らしい。

昔、元国家公安委員長が外国人記者クラブで講演をしたけど、もちろんマスコミは総スルー。

街宣右翼の大部分はヤクザ・暴力団がやっているんで比率はわからんが、多いのは確かだと思う。

公安調査官菅沼光弘は、外国特派員協会での記者会見で「在日韓国・朝鮮人被差別部落出身者が暴力団員の9割を占め、右翼活動によって収益を上げている」と語っている。但し、菅沼自身、朝鮮総連との深い関わりがあり事の真相は解っていない。また現在、右翼活動で資金を獲るのは困難だと右翼団体関係者の談もある。[9]

via: 街宣右翼 – Wikipedia
x240-NK_

↑うわぁ…

完全に朝鮮人右翼w

「中学生に不安感を与えた疑い 」

こんなので逮捕されるのか?

迷惑防止条例は現代の治安維持法だ。

via: 「右翼の正体」